お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年5月8日日曜日

「平成23年度埼玉県春季テニス選手権大会」(予選)(H23.05.08)

皆さま、こんにちわ♫

今日は少し暑かったですが、天気も良くテニス日和でしたね(^^)

会員の皆さまも、存分にテニスが楽しめたことでしょう☆



さて、本日、私は「平成23年度埼玉県春季テニス選手権大会」

いわゆる「県大」の予選in大宮第2公園に行ってまいりました。

種目は男子ダブルス

ペアは「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE 」参照)です☆



まずは、予選突破を目標に気合を入れて試合に臨んで

その結果は・・・

オーマイガッ!!

まさかの初戦敗退・・・(;´Д`)

相手はNASこしがやのコーチの方だそうで、お上手な方でした。

内容は第1ゲーム「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE 」参照)が、

相手の浮き球をナイスボレーで見事に決めて、相手のサーブをブレイク!!

第2ゲーム、てつやのサーブをサクっと落として1-1(-_-;)

第3ゲームは一進一退の展開でしたが相手がサービスキープ!

「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE 」参照)がきっちりキープして2-2☆

その後、相手がキープで2-3。

てつやがサクっと落して2-4(-_-;)

一進一退ながら相手のサーブをブレイクして3-4☆

「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE 」参照)のサービスゲーム

相手のナイスリターンが決まりだし3-5(*_*;

そして、迎えた第9ゲーム、てつやが2本のリターンミスを犯しゲームセット・・・(*_*;

結果は3-6でした。


今日は「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE 」参照)の出来が良く

浮き球をバシバシ決めてくれたのに、バッチリ足を引っ張ってしまいました・・・(T_T)

※だって第3ゲーム位から、相手は私の上にしかロブを上げてこないんだもん・・・

そして、「こんにゃろ!!」と決めようとしてスマッシュミス・・・

きっと、引っ張られ過ぎで「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE 」参照)の足は大分長くなったことでしょう・・・

己の未熟さを噛み締め、

己のメンタルを磨き上げるため

トイレ掃除と坐禅に勤しむてつやでした・・・


山さん・・・・ごめんなさい・・・・m(__)m


☆☆今日の名言☆☆

「成功するまでつづけたら失敗ではなく経験になる」

4 件のコメント:

  1. だってじゃないでしょぅ(;_;)/~~~

    お疲れさでした

    返信削除
  2. 画像が、いいね!…どうでも(^^;;

    お疲れ様でした!

    返信削除
  3. 匿名さん、会長さん、コメントありがとうございます☆

    匿名さん、今回の県大は、なんやかんや言っても完全に実力負けなので、きっちり修行して出直してきます。

    会長さん、予告通りの(どうでも)「いいね!」ボタンありがとうございます(^^)
    これで『てつやの部屋』も会長さんの友達(3人?しかも私含む)にシェアされたことでしょう(^皿^)

    返信削除
  4. そういえば、お二人とも、文中6回も出てくる

    「半分マン山さん」(4/5のブログ「Bar TRIADE」参照)

    には突っ込んでくれないんですか・・・・・?^^;

    何気に先日、「Bar TRIADE」に、「てつやの部屋」を見て来ました、というお客様があったようです・・・カオ

    まぁ嬉しい限りですね♫

    返信削除