お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年5月3日火曜日

焼きたてホームベーカリー☆

皆さま、こんにちわ♬

またしてもブログ更新が午後になってしまいました・・・^_^;


今日は朝から曇り空で、すっきりしない天気でしたが、夕方になって雨が降ってきてしまいましたね。
ブログを書いている17時現在も強い雨が降っております・・・(+_+)


天気は雨模様ですが、実は今日の私はロンリーナイト☆
心はウキウキ、今から妄想がとまりません(^皿^)
豪雨をものともせず、まるで糸の切れた凧のように、何処かへ遊びに行ってしまうことでしょう(^皿^)


さて、今夜のてつやの行動記録は後日のブログのお楽しみにして、今日は今回はついにホームベーカリー画像の公開です☆
※4月にタローさんより頂いたホームベーカリー。以前のブログで本体画像は公開したのですが、肝心の焼きたてパン画像が公開されず・・・ということがありました(4/4のブログ『ホームベーカリー』参照)。今頃やっと公開です^_^;


こいつ、米粉はもちろん、食べ残しの冷御飯も使ってパンが出来ちゃうスグレモノです☆
焼き上がりはこちら
ん?冷御飯入りのせいか、若干ふくらみがあまい・・・(^_^;)

角度を変えて見ても、やっぱりふくらみがあまい・・・(^_^;)
※ふつうはケース(?)の上に、はみ出る感じでふくらみます。

スライスした画像はこちら
ふくらみきれなかった分、形がいびつに・・・。

が、しかし、お味はバッチリ☆
ほんのり甘く、香ばしい香りに、モチモチ食感!!
最高です!!

これはトーストにしたら、そとはカリカリ、中身はしっとりの絶品トーストが出来上がること間違いなし(^^)
さっそく焼いちゃいました☆









って、んなワケあるかーーい!!

と、いう訳で今日は一人ボケツッコミ締めということで・・・・また、お会いしましょう♪


☆☆今日の名言☆☆

「多くの者は、子供が海岸で遊ぶ時のように到来したチャンスを取り扱う。
小さな両手いっぱいに砂を掴み、少しずつ指の間からおとしてついに全部なくしてしまう。」

(トーマス・ジョーンズ)

4 件のコメント:

  1. モン・マッケンロー2011年5月3日 17:55

    今日は今回は

    やっぱりこうじゃなくちゃ!

    5月月間MVP見えてきたかな?

    返信削除
  2. むぅ・・・モン・マッケンローさん、早いですね・・・。
    今月すでに2ペン目(2件目)☆
    まさに5月期MVP候補ですね(^^)

    返信削除
  3. 風神雷神雨ふらし2011年5月3日 18:20

    パン美味しそう(^^)
    もちっと感が出てますね(^_-)

    ボケつっこみがイマイチだけど…(~_~;)

    頑張って、ケロロ軍曹(笑)

    返信削除
  4. 風神雷神雨ふらしさん(・・・な、ながい)コメントありがとうございます♪

    だって、トーストした写真撮り忘れてたんですもん・・・で、なんか焼いてある物の画像探したらこうなりました(^^;
    ボケがザツ??

    って、誰がケロヨンぢゃ~い!!

    返信削除