お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年5月23日月曜日

全仏オープンテニス2011開幕☆(H23.05.23)

皆さま、こんにちわ♪

今日は少し肌寒く、また、午後からは雨・・・
皆さま、くれぐれも体調には気をつけてくださいね(^^)

さて、昨日22日から全仏オープンが始まりましたね☆
しかも、錦織選手が初戦をストレート勝ちしたとか(^^)

しかも、相手は台湾のルー・イェンシュン。
初戦からまさかのアジア対決。
ランク的には格上ですが、さすが錦織選手ですね(^^)

※実は私は昨日、後輩の結婚式に出席しており、
まだ試合を観ておりません・・・ビデオに撮ってあるので
今日帰ってから観ます(もちろん飲みながら)(^^)


そして、今年の全仏は日本男子がもう一人本戦にあがってますね。

そう、添田豪選手です(^^)


ワタクシ、実は添田選手の大ファンです☆
まぁ、プレー的には錦織選手なんかと比べると、
そんなに派手ではないんですが・・・好きなんですね^^;

そして何より、ワタクシてつやは、添田選手と試合をしたことがあるんです(^^)v

私がたしか大学4年生の頃・・・
神奈川オープンの2次予選・・・
当時13歳、中学生の添田選手との対戦でした。

当時の私は、はっきり言ってジュニア選手の情報にうとく、
添田選手の事も全く知りませんでした・・・^^;

※後で聞いたら、その年代でずっとNo1だったそうで・・・^^;

当時の添田選手は、背も低く、線も細くて、かわいらしい感じ。

ところが・・・

5分間練習が始まると、なにやらコート周りにギャラリーが増え始め
そのうち、何やら偉そうは人たちがメモ取ったりしだします。

ん!?なんか変な雰囲気だぞ・・・と、感じたまま試合開始☆

かわいらしい外見とは裏腹に、サーブ速いし、球種も豊富・・・
かなりいい形でネットについても、スパスパとパスを抜かれます・・・^^; 

外見はかわいらしいのにテニスは全然かわいくない・・・


結果は3-6、1-6・・・(*_*)
見事に惨敗でした・・・^^;

試合後にいちごポッキーを食べる添田選手が印象的でした(^^)

数年後、プロになった添田選手を全日本選手権で観たときは、
身長も180cmになり、「かわいい」から「かっこいい」に変化しておりました(^^)

そんなこんなで、今ではすっかり添田選手のファンになってしまったてつやです☆

そんな添田選手も、もう27歳。
そろそろキャリアのピークが近づいてくる年齢です。
今年の全仏、大いに期待を膨らませるてつやでございます♪

では、またお会いしましょう☆

☆☆今日の名言☆☆

「大偉業を成し遂げさせるのは体力ではない、耐久力である。
元気いっぱいに一日3時間歩けば、七年後には地球を一周できるほどである。」

(サミュエル・ジョンソン)


2 件のコメント:

  1. 錦織くんも添田くんもかっこいい!


    先日、姪が来てまして、ブログもファンがつくほどの人気で(博多みやげもらってた)、facebookやらtwitterやら使いこなし、ほーっと感心しておりました。いろんなつながりができて実際会ったりしてますよ。翻訳なんかもしてるので海外ともつながってたりして・・・こうやって使うのかって思いました。
    お互いお友達承認は了承のうえ、しませんでした。
    お互い交友関係バレるもんね~ということで・・・^_^;

    返信削除
  2. 風jing雷jingさん、コメントありがとうございます(^^)

    さすが国際派の風jing雷jingさんの姪御さんですね。
    私もせっかくFacebookをやっているので、なんとか海外の方とも接点を持ちたいものです^^;

    返信削除