お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年5月10日火曜日

青男♫(H23.05.10)

皆さま、こんんちにわ♫

今日は、なんとか日の高いうちにブログ更新が出来ました^^;


さて、昨日はナイターレッスン後、ブログ更新の他にも雑務があり

帰宅は0:00をまわってしまいました・・・

翌朝も早朝トイレ磨きがあるので、シャワー浴びて

ホントに軽く飲んで、すぐに寝るつもりが・・・

缶ビールをプシュッと開けると

愛妻が何やら怪しげな録画ビデオを再生します・・・


そこに写っていたのが・・・


見るからに怪しい3人組


私は知らなかったのですが、彼らは「BLUE MAN GROUP」とういう、パフォーマー(?)だそうです。

かなり有名なグループなんですかね??


で、彼らの音楽パフォーマンスなんですが

素晴らしいです!!


Wikipediaによると、

1987年、最初の3人組となる3人のメンバー(マット・ゴールドマン、フィル・スタントン、クリス・ウィンク)で結成。ニューヨークの路上で“ブルーマン・グループ”としてストリート・パフォーマンスを始めたのがきっかけでブレイク。最初の劇場公演地であるオフ・ブロードウェイの「Astor Place Theatre」で15年以上のロングランを続けている。リズム(ビート)にのりながら一言もしゃべらないそのパフォーマンスは、シニカルかつギャグに溢れたもの。キャラクターの演じ手はオーディションによって選出され、ブルーマン・グループとしてのトレーニングを積んだパフォーマーによって構成される。舞台装置はどこか工場の廃屋を喚起させ、無数のチューブが剥き出しになっている。現在では米国だけでなく、世界中にも複数の劇場を構える他、全米の地方を回るロックツアーもこなす。」

とのこと。


私には、細かいことは良くわかりませんし、

うまく説明も出来なのですが、

彼らのパフォーマンスは、何というか脳をビンビン刺激してきます☆


疲れているのも、眠いのも忘れて、映像と音楽に魅入ってしまいました^^;

現在、日本公演中との事なので、近々絶対にLIVE行きます(^^)


ちなみに、私が見た録画ビデオは

日本の和太鼓のプロ集団「鼓童」との

コラボLIVEの映像でした。

とにかく、なんとも言えない独特の雰囲気で、

メチャクチャかっこいい!!

てつやは完璧にハマりました☆

はっきり言って、私には、あの空気感を伝える術がないので

YouTubeで見つけた動画のリンクを張っておきましょう^^;



※ちなみに今日は午後休み☆夜はミスチルのLIVE「SENSE」に行ってきます☆

ちょー楽しみっす(^^)


では、またお会いしましょう♫


☆☆今日の名言☆☆

「本に酒は体に悪いと書いてあったので、私は読書をやめた」

3 件のコメント:

  1. たまたまみたら・・・

    ミスチルのLIVE SENS って・・・

    E抜けてるよん。

    E入れてね。

    返信削除
  2. 妖怪雨降らし2011年5月10日 21:13

    知ってる、ブルーマン!
    一度見てみたいのよね~(^^)

    ライブで見ると迫力あるだろうなぁ…

    いいね、ミスチルのコンサート♪

    わたくしは、再来週ピアノコンチェルト聴きに行きます(*^^*)
    心の洗濯に…あぁ真っ白になりたい(^^;;

    返信削除
  3. 青い車さん、妖怪雨降らしさん、コメントありがとうございます♫

    青い車さん、ご指摘ありがとうございます。
    さっそく直させていただきましたm(__)m
    最近Google日本語入力に頼りすぎて、英語の誤字が大量生産されてますね^^;

    妖怪雨降らしさん、ブルーマンLIVE面白そうですよね(^^)
    私は6月中には行く予定です☆
    ちなみに妖怪雨降らしさんは、心の洗濯なんてしなくても大丈夫!!
    今のままでも、ちゃんと綺麗なピンク色してますよ(^皿^)

    返信削除