お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年5月6日金曜日

家飲みバンザイ♫(H23.05.06)

皆さま、こんにちわ♫

今日、大井ファミリーではBC級女子ダブルスが行われております☆

ファミリー勢は11名が出場。

各選手の健闘を祈ります(^^)


今日の最初の話題は、昨日の昼食のお話☆

昨日の昼食は、タローさんとラーメンを食べました(^^)

写真はこちら
ふじみ野市の国道254号線沿い、ふじみ野駅入り口交差点にある「らーめん五葉」☆

注文したのは「五葉らーめん」

埼玉では珍しい、いわゆる「家系ラーメン」です(^^)

以前、横浜(大倉山)に住んでいた、てつや(&タローさん)にとっては

懐かしい味で、大変美味しく頂きました(^^)

ちなみに、家系のお店は、麺の硬さ、味の濃さ、油の量がお好みで調整できます。

てつやの好みは、麺硬め、味濃いめ

プラスして卓上のお酢を少し入れます。

ぜひ、また行きたいと思います(^^)


で、ラーメンでお腹を膨らませて、午後の仕事を終えるころ・・・

『てつやの部屋』の常連さんでもある

リンママさんから、飲みのお誘いメール☆

今日中に食べてしまいたい食材が家にあったため、

急遽、リンママさんを我が家に招いて、家飲み会(^皿^)

まずは、さておきビールで乾杯☆ 
※すっぴんのため、顔出しNGとの事で
こんな感じで処理させて頂きました(^皿^)

リンママさんが左手に持つのは「銀ぶロール(マンゴー味)」

切るとこんな感じ

ほどよい甘さの中に、マンゴーの味がしっかりして、

最高にうまい!!

最近甘党化の進む、私てつやも大満足の逸品です(^^)



ちなみに、ビールのあとに飲んだのはこれ・・・


下町のナポレオン「いいちこ」の充実野菜割り

名づけて「充実ハイ」☆

何気に、美味しいんです、これ。

かなり濃いめに作ってもグイグイ飲めちゃいます。

興味のある方は是非ともお試しあれ(^皿^)


すっかりほろ酔い、いい気分になってしまった私てつやの画像はこちら

↓↓



・・・もう、何も言わないでください・・・(^^;)

では、またお会いしましょう♫


☆☆今日の名言☆☆

「神に誓うな己に誓え。夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」



6 件のコメント:

  1. 急襲リンママ2011年5月6日 14:50

    昨夜は急襲をかけてしまい、大変お世話になりました(^^)
    そして完璧なるスッピン画像処理ありがとうございます

    いつもながら「てつや家のみ」は落ち着きますな(^皿^)v
    やっぱり野菜系割ハイは危険なまでにウマい!!

    銀ぶロールマンゴーも大ヒットだったねvv

    さーて、久々の連休での充電も完了したので、また今日から仕事頑張りますわん

    あ、ちなみに、BARトリアーデは、5月から月曜定休日
    (14日は特別貸切パーティ)になりますので宜しくお願いしマース^^

    返信削除
  2. 風じんぐ雷じんぐ2011年5月6日 21:17

    昨日はせっかく誘って頂いたのに、「明日はBC級があるので…」ときっぱり…いや泣く泣く断念しました(^^;; ロールケーキがあったのに(>_<)
    リンママさんの画像処理、ブラボー!!

    返信削除
  3. 急襲リンママさん、風じんぐ雷じんぐさん、コメントありがとうございます♫

    画像処理はちょっと凝ってみました(^皿^)

    風じんぐ雷じんぐさんは今回は不参加で残念でしたが、また近々我が家で集まりましょう☆
    その際は、急襲リンママさん、ロールケーキよろしくお願い致します(^^)

    急襲リンママさん、風じんぐ雷じんぐさんの集まる飲み会はかな~りハイリスク(ノーリターン)な感じがしますが、みんなで充実ハイ&(悪夢の)トマハイでがっつり飲みましょう(^皿^)

    返信削除
  4. 本日久々に参上しました!前回は年末、ふじみ野駅でガッツリ飲ませて頂きました!!家飲みイイですね〜。( ´ ▽ ` )ノ 今度は、家飲み参加させてくださいね〜。

    返信削除
  5. 匿名さん、コメントありがとうございます♫
    是非、家に飲みに来てくださいよ・・・自由の身のうちに(^皿^)

    返信削除
  6. 家飲み、楽しそうですね・・・

    ボク、誘われませんでしたが・・・(T_T)

    い、いえ泣いてなんかいませんよっ

    涙は心の汗だよっ

    返信削除