お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年6月14日火曜日

手羽元黒酢煮☆(H23.06.14)

皆さま、こんばんわ♫

『タロぶろ』でも触れられていましたが、
本日は「JTIAニュース」の取材に来て頂きました(^^)

普段、くだらない事しか言っていないので、急に真面目に
「今後の大井ファミリーをどうして行きたいか、夢を聞かせてください。」
なんて、質問されてしまいタジタジのてつやでした・・・^^;

なんせ「JTIAニュース」は全国版・・・
そりゃ適当な事は言えませんわな・・・^^;

まぁ、発行が楽しみです☆

さて、今日てつやはJrレッスンがJ2の一本だけ・・・
レッスン後、キャベツを買いに、おなじみ「業務スーパー」に買い物に・・・

すると・・・手羽元が100g58円☆
はい、(衝動的に)お買い上げです(^^)

はい、大量の手羽元ですね(^^)

コイツを、軽く炒めて・・・
水、醤油、酒、みりん、黒酢に、粒コショウ、にんにく等々を
どんぶり勘定で適当にぶち込んでグツグツと煮ます(^^)

はてさて、どんな感じになることでしょう??

現在、煮込みながらブログを書いております・・・
しばし、このまま待機したいと思います・・・


※21:30頃に再度更新致します(^^)


現在21:15、お待たせしました☆

手羽元の黒酢煮完成です(^^)


どうです、なかなか美味しそうでしょう(^皿^)

食べてみると、鶏肉が口の中でホロホロとほどけます☆
味付けも超適当、どんぶり勘定の割りにバッチリ美味しく出来ました♫

ま、この手の料理はどうやっても失敗せず、
それなりに美味しく出来るんでるけどね・・・^^;

でわ、ワタクシ早く帰宅して晩酌せねばいけませんので・・・

今宵はこれまでに致しとうございますm(__)m
☆☆今日の名言☆☆

「あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、
あなたの同僚、友達や家族は、
あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。
楽しくない時があっても、
努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ
本当に気分が明るくなっていきます。」
(ナポレオン・ヒル)







3 件のコメント:

  1. お、取材されましたか! やったね!
    きてますね~(^-^)/
    発行楽しみにしてます(^_-)

    手羽元も美味しそう(#^.^#)

    よくできましたぁ‼

    久々の赤ペン先生
    出来るんでるけどね→できるんですけどね
    粗品あり?^^;
    ポテチ毒きのこはいりません(ーー;)

    返信削除
  2. 手羽 元太2011年6月15日 10:47

    その手羽元で昨夜はまさかの盛り上がり・・・

    あると思います(>_<)

    返信削除
  3. 手羽 元子さん、手羽 元太さん、コメントありがとうございます☆

    手羽元は適当に作った割に美味しく出来ましたよ(^^)
    そして、まさかの盛り上がりでシッカリ痛い目みてきました^^;

    元子さんには、何か良い物を送りましょう(^皿^)

    返信削除