お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年6月17日金曜日

レア昆虫(?)&レアラケット☆(H23.06.17)

皆さま、こんばんわ♫

今日は、朝からの雨がなかなかやまず、
しつこく続いてしまいましたね・・・(-_-;)
結局、J1・J2も中止・・・
プレイヤークラスだけは、何とかできましたが、
消化不良の一日となってしまいました・・・。


そんな中、チビっこい虫さんを発見しました☆
Mさんの太ももの上で発見された虫さんは・・・
・・・ちょっと小さいので、拡大してみましょう☆

こ、これは、あの激レア昆虫「オオイココガネムシ」じゃないですか!!
(6/9の『タロぶろ』「オオイココガネムシ!?♡(H23.06.09)」参照)

いや~一説によると、この時期の大井町(現ふじみ野市)でしか
見られない希少な虫さんだとか、そうでないとか・・・^^;
こりゃツイてますね☆
ひょっとすると同じく激レア昆虫の「カミフクオカブイスリーバッタ」(上福岡V3バッタ)
(6/16の『タロぶろ』「またポテチ?♡(H23.06.16)」参照)にも会えますかねぇ(^^)


さて、レアつながりと言うことで、次の写真。
レアラケットですよ・・・ 
PRINCEの名器、GRAPHITE・・・
・・・のLongBodyモデル!!
その名も「GRAPHITE LB(LongBody)」(そのまんま)です☆
中古品ですが、かなりの美品です!

ラケットマニアのてつやは、以前このラケットを探したのですが、
ネットでも、ここまで状態の良い物は見つかりませんでした・・・

今回、たまたま入ったリサイクルショップで発見☆
即買い(いわゆる衝動買い)です^^;

早速、今日のレッスンで使わせて頂きました☆
インプレッションは・・・また、気が向いたら、っちゅーことで(^^)

では、そろそろワタシのビールタンクはエンプティ・・・
早々に帰宅して晩酌をしなければなので・・・

今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m


☆☆今日の名言☆☆

「安きに居りて危うきを思う」

(春秋左氏伝より)

※危険が目前に迫っているときは誰だって用心するし、
危機感を持って事に当たるものですが、
「安泰な時から常に危機感を持ち、
つねに危険に備える事が大切だ。」
という意味。

成功する人や良いリーダーとは、常に危険に備えているから、
被害を未然または最小限に抑えることが出来る、と言うことですね(^^)

1 件のコメント:

  1. 雨の日のラッケトの使用は慎重に・・
    出来たら、親友からでも良いから借りたラッケトで?
    若しくは、店舗備え付けの試打用ラッケットで?
    むむ・・・

    返信削除