お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年6月5日日曜日

ジューンローズ2011男子ダブルス☆(H23.06.05)

皆さま、こんにちわ♪

今日、大井ファミリーではジューンローズ2011男子ダブルスが開催されました(^^)
もちろん私てつやも出場させていただきましたよ☆
ペアはモン・マッケンローさん!!

昨日は、当然モン兄さんと綿密な作戦会議をしました、
「隠れ菴 忍家」でメタボロールをつつきながらね^^;

で、昨日の疲れを若干残しながらも、モチベーションアゲアゲで
試合に臨ませていただきました☆

ちなみに参加賞はこちら

そして、初戦負けの方には残念賞・・・ 
氷の下にはたっぷりのビールも隠れています(^^)

で、試合が始まると・・・レベルが高い高い!!
まぁ毎年の事なのですが、超上手い人ばかりです。

私たちの初戦の相手は、超ビッグサーバー&キラーフォアハンドの強い方々でした(*_*)
サーブの音からして違います、なんか乾いた音がするんですよ・・・^^;

で、しょっぱなからロブロブ体勢のモンさん・てつやペア・・・

まずは、相手にキープされて0-1

モンさんサーブをブレイクされて0-2

相手にキープされて0-3

この辺から相手のスマッシュにミスが出始めます。

で、てつやがキープして1-3

相手にキープされて1-4

モンさんの強気のボレーでキープ2-4

ロブ&ド詰め作戦が効いてきて3-4

モンさんのポーチが炸裂しててつやがキープ4-4

流れは完全にこっち☆

相手のファーストサーブ&スマッシュがよく入り4-5

モンさんの強気のサーブ&ボレーで40-00になって・・・

相手のナイストップスピンロブが立て続けに決まって40-40・・・

最後は相手の強力リターンでサービスダウン・・・

結果4-6で見事に初戦敗退とあいなりました・・・(T_T);

モンさんが昨日夜なべをして書き上げた
「優勝スピーチ」の原稿は残念ながらお蔵入りとなりました・・・^^;

まぁ、残念な結果ではありましたが、超強い相手に出来ることはやりきった感じで
大変楽しい一日でございました(^^)
やっぱり、試合は良いですね☆

ちなみに本日の試合結果・・・ 

そして、試合後は・・・ 
ちゃんと残念ビールを頂きました(^皿^)
ちなみに一緒に映っているのは、ジューンローズの常連で強豪のT久和選手☆
T久和選手はテニスもアフターテニスも一流のナイスガイです(^^)

今日は本当に楽しませて頂きました。
大会運営、フロント、応援してくれた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

では、ワタクシ、反省会がありますので、これにて御免!!


☆☆今日の名言☆☆

「エキスパートとは、ごく限られた分野で、
ありとあらゆる間違いをすべて経験した人物である。」
(ニールス・ヘンリク・ダヴィド・ボーア)

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(^^)

    いい試合でしたね! いいね!
    追いついて、もしかしたら勝っちゃう?って思ったけど残念でしたね(^^;;

    皆レベルの高い方達ばかりで、すごーっ!って思いながら楽しく拝見いたしました(^-^)/

    返信削除
  2. 前もって知らせてくれてればお店あけてたのに~

    優勝イケメンペア様お二人と、K・R君がお店に来てくれて、一緒に楽しく呑ませてもらいました^^

    すごい試合ばかりで、観戦も楽しかったです^^v

    返信削除
  3. 匿名さん、リンママさん、コメントありがとうございます♪

    いや~ホントに上手な人ばっかりでしたねぇ(^^)
    試合前からビビりまくりでした・・・^^;

    しかし、対戦相手のサーブの速さにはビックリしました☆
    リターンするどころか、うっかりすると当たってしまいそうでしたよ^^;

    でも、4-4になった時は私も「こりゃ勝っちゃうんぢゃないか?」って思いましたよ☆現実はシビアでしたがね・・・^^;

    今回は残念でしたが、「TRIADE」には、また機会を見つけて行きたいと思いますので、その節はよろしくお願い致します(^^)

    返信削除
  4. すごい接戦だったんですね!みたかった。みんなレベル高すぎる。
    榎本コーチは3回戦!?ペアの星野さんって左ききうまい人かな?
    前に一度ボコボコにされたかたかな〜。
    近々お邪魔するかもなので相手してください!
    和田

    返信削除
  5. 匿名さん・・・というか、和田コーチ、コメントありがとうございます^^;

    レベルはやっぱりメチャ高かったっすよ☆
    でも、私の試合は接戦と言うにはちょっと・・・・
    なんせ、相手のサーブが早すぎて、1本もまともにリターンしてません・・・リターンロブ率(マジで)100%を記録しちゃいましたよ^^;

    ぜひ、また遊びにきてください(^^)

    返信削除