お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年6月13日月曜日

工作品(解答編)☆(H23.06.13)

皆さま、こんばんわ♫

今日も蒸し暑い一日でしたね・・・。
私も汗だくになってテニスをさせて頂きました^^;

さて、今日はさっそく先日作成した工作品の答えを・・・

まず、出来上がり(試作品)の画像がこちらでしたね(^^)

スバリ!使い方はこうです・・・
そう、コートブラシです☆
ファミリーのコートブラシも最近抜け毛が激しくて、
新しいのを買わないとかな・・・と思っていたんですが、

コートブラシって、市販品を買うと結構高いんです・・・
安いものでも1万3000円から1万5000円位する・・・^^;

これを6本7本買うと、結構な出費になります・・・
で、だったら作っちゃえ・・・って事で、
今回作成してみました(^^)
ちなみに制作費は金2601円也☆

動画はこちら
使った感じもバッチリ!!
コートもちゃんとキレイになります(^^)

実用化出来そうなので、紐をもうちょっとシッカリした物に変えて、
持つところに、グリップもつけて増産したいと思います☆

これで、毎日のコート整備もより快適なものとなることでしょう(^^)

ちなみにワタクシ、只今ブログを書きながら、
「業務スーパー」で安売りしていたステーキ肉でワインを頂いておりますので
お肉とワインに集中させていただきます(^皿^)

では、今宵はこれまでに致しとうございます♫


☆☆今日の名言☆☆

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。 」

(松下幸之助)




4 件のコメント:

  1. Nice idea!
    頭いい!

    特許申請してみる?(^_-)

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます♪

    作りは超簡単ですが、何気にいい感じで使えています(^^)
    特許申請は・・・どう考えても無理でしょう^^;

    返信削除
  3. モン・マッケンロー2011年6月14日 8:39

    シングルの試合中に両足が痙攣した人を運ぶための担架かと思ったよ!

    返信削除
  4. モン・マッケンローさん、コメントありがとうございます♫

    ブラシを掛けながら両脚痙攣の人も運びましょう(^^)
    コレは試作品なんで、正規品は寝心地も考慮した仕様に致します☆

    返信削除