お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年6月4日土曜日

ふじみ野市民大会男子シングルス予選&女子団体戦☆(H23.06.04)

皆さま、こんにちわ♪

今日は、ふじみ野市民大会の男子シングルス予選に出場しました♪
運動不足のてつやには、今日の暑さはカナ~リこたえましたね^^;

まずは初戦。
しっかりと打って攻めて来る相手に
スライス&ムーンボール使いまくりで何とか6-1☆

試合後にパチリ♪

2Rは、強力サーブにグリグリフォアハンドでガンガン攻めてくる相手に
(お互いベースラインにいるにも関わらず)スライスロブ使いまくりで6-0☆

そして、予選決勝
よく滑るキレの良いスライスサーブからスルスルと前に来る
サーブ&ボレーヤーの相手に
スライスロブ&トップスピンチャンスボールを使いまくり
ちゃっかり、6-1☆

何とか、予選を突破させて頂きました(^^)

そして、試合後は隣の会場で開催されていた
女子団体戦の応援に・・・ 

チームワーク抜群のファミリーチームの皆さま☆

団体戦は仲良しチームの和気あいあいとした雰囲気と
団体戦であるがゆえの独特の緊張感があって良いですね(^^)

さて、明日はジューンローズ2011男子ダブルスです☆
私も『てつ部屋』常連のモン・マッケンローさんと組んで出場しておりますので、
今日の夕方はペア練習をさせて頂きました。

シングルス3セットにダブルスペア練習で、もうヘロヘロ・・・
足がつっております・・・疲れきってはおります・・・が、しかし

テニスは試合後にしっかりと内容を振り返ることによって
いろいろな事が見えてきますし、それは上達のためには欠かせません。

ですので、この疲れた身体に鞭打って、今夜も飲み・・・反省会を開きたいと思います。

まぁ、明日はモン・マッケンローと組んで試合・・・ですので、
ごくごく軽めに・・・・ではなくて、モン・マッケンローさんと一緒に飲む事にしましょう(^皿^)

やっぱりダブルスはチームワークが一番大事!!
ちゃんと団結式をやらないとね^^;

と、いう訳で「メタボロール」行って参ります(^皿^)

☆☆今日の名言☆☆

「酒は男を磨く水。呑むべし、酔うべし」

(映画「酔拳」、ソカシ師匠)

0 件のコメント:

コメントを投稿