お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年6月22日水曜日

画像アップできない・・・(*_*)(H23.06.22)

皆さま、こんばんわ♫

いや~今日は暑すぎましたねぇ~
大井ファミリーの温度計では
午前9時の時点で33℃を記録しておりました・・・(*_*)

この調子で気温が上昇していったら、
11月12月頃には70℃位になっちゃうんじゃないですかねぇ・・・^^;

さて、今日はこの暑さにちなんで
「猛暑画像」(どんな画像やねん!!)を
用意しておいたんですが・・・

なぜか画像がアップ出来ません・・・(-_-;)
なんか、一昨日辺りから
コメントも投稿出来なくなっているようです・・・
コメントをしようとしてくれた方には大変申し訳ありませんでしたm(__)m

まぁ、不具合は仕方ありませんので、
今日は(無謀にも)画像なし^^;

そして、ブログネタも無しです・・・

そこで、先日観たテレビの話。

先日、私が観た6/20は
「秀吉が恐れた鉄砲武将 滝川一益
・・・激シブなチョイスですね・・・^^;

そして次回、6/27
「自ら二番手を選んだ男 武田信繁
これまた激シブです・・・^^;

歴史大好きなてつやとしては、興味津々、
思わず(嫁に頼んで)連ドラ予約して頂きました。

これから毎週月曜日は
で、ブログネタはバッチリですね(^^)

では、今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m

※気になった方のために・・・  

滝川一益 - Wikipedia

滝川 一益(たきがわ いちます / かずます)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、大名。織田信長の家臣。 目次. 1 出自; 2 生涯. 2.1 織田家仕官と伊勢攻略; 2.2 長島一向一揆と石山本願寺合戦; 2.3 武田征伐と関東鎮定; 2.4 本能寺の変と関東 ...
☆☆今日の名言☆☆
 


『我らが昼夜の心遣い察して見よ。汝らは鶴を羨まず、雀の楽しみを候え』
 
(鶴は、我ら大名のように常に周囲を警戒しながら餌を食べ、寸部の油断もない。
大名はわずかの間も気楽に過ごすことはできない。
それに比べて、雀は人がいても平気で餌を食い、仲間同士で遊んでいる。
お前たちは雀の楽しみを味わうが良い)
 
(滝川一益)

2 件のコメント:

  1. 今度の日曜日で、"仁"が最終回…
    楽しみが一つ減ります(ーー;)

    再来年の大河の主役は綾瀬はるかです。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます♫

    仁も最終回ですか・・・
    元救急隊の私としては、仁は(マンガも含めて)非常に興味あったのですが、結局1回も観れませんでした・・・(*_*)

    再来年の大河ドラマ、主役は綾瀬はるかなんですね。
    ちなみに題材は誰なんですか??

    返信削除