お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年4月19日火曜日

祝!大井ファミリーTwitterアカウント取得☆

皆さま、おはようございます(^^)

本日は、中級練習会の予定でしたが、あいにくの雨・・・中止とさせて頂きました。
中止の告知ですが、今まで通り電話での問い合わせ、ファミリーHPの掲示板での告知の他、
ファミリーHPのトップ画面に『つぶやき』が表示されるようになりました☆

実は、ワタクシ、この『てつやの部屋』の記事の中で、勢い余ってTwitterに登録、『てつやの部屋』につぶやきを表示し、ファミリーのリアルタイム情報を発信したところ、思いの外好評でした(*^^)v

しかし、てつやは研修等で出向している事もあり、肝心な時に情報を発信できない、ということが続きまして・・・・。

で、この度めでたく、大井ファミリーのTwitterアカウントを取得いたしました☆
ユーザ名はtcohifamily。
これからは、コートの混み状況やお天気情報、大会情報等、いつでも正確な大井ファミリーリアルタイム情報を発信することが出来るようになりました(^^)

皆さま、毎日要チェックですよ☆
ちなみに、こんな感じて表示されます。↓
どうです、便利になったでしょう(^^)


さて、話は変わりますが、会員大会があと10日に迫りました。
しかし、まだまだ参加状況が芳しくありません・・・(+o+)

皆さま、何卒(お誘い合わせの上)ご参加よろしくお願い致しますm(__)m

※もちろん、てつやも昼夜参加☆
テニスに豚汁作成に夜のおツマミ作成、全力で頑張ります!!

※夫婦割引、新人さん割引もやっております(^^)

9 件のコメント:

  1. 味玉いただきました
    味はバッチリ美味しかったですv
    じかいはも少し柔茹での味玉を楽しみにしてまーす¥^^¥

    返信削除
  2. 出向、、、

    出向とは、別の会社に異動となることを指す。
    Wikipedia

    だそうです。

    細かい?

    粗品ゲット?

    モン・マッケンロー

    返信削除
  3. りんままさん、コメントありがとうございます♫
    味玉食べて頂けましたか。
    確かに硬くなりすぎました・・・^^;
    まぁ、徐々にスキルアップしますので暫しお待ちください。
    次回はもっと身体に悪いものを作ります☆

    返信削除
  4. モン・マッケンローさん、ご指摘ありがとうございます☆

    出向・・・確かに、一般的には、「従業員が自己の雇用先の企業に在籍のまま、他の企業の事業所において相当長期間にわたって当該企業の業務に従事すること」ですが・・・

    実は「出向というのは、法律上の特別な用語ではありません。会社ごとに色々な意味で使われています。したがって、「出向」という言葉にこだわることは適当ではありません。その会社でどのような意味で使われているかによって判断が異なります。場合によっては、その会社では「出向」という用語を用いていたとしても、実際には、「労働者派遣」「派遣」と考えられる場合も出てきます。」(http://www.asahi-net.or.jp/~RB1s-WKT/qa2200.htm)とのことです。

    実際、私の前職でも、地理調査や水利調査等で、署をあける事をもって「出向」として扱っておりました。
    そんな訳で「出向」という言葉を使わせていただきました(^皿^)

    が、しかし、一般的な使い方ではない・・・・と、言う事で『粗品』GET!ですね(^^)

    粗品のスルメがモン・マッケンローさんをお待ちしております☆

    返信削除
  5. なるほど勉強になりました。

    けど、粗品のスルメはありがたくゲットさせていただきます。

    モン・マッケンロー


    実は(豚汁、おツマミ)”作成”も引っかかったのですが、、、

    これは?

    スルメ没収?

    返信削除
  6. コメント返しありがとうございます
    そして発見・・・
    この場合、「スキルアップ」より「レベルアップ」を使ったほうが良くないですか?
    やったあ!粗品ゲットかな?^^v

    返信削除
  7. モン・マッケンローさん、りんままさん、さらにコメントありがとうございます☆

    ご指摘に関して、「作成」も「スキルアップ」も、わざとそういう言い回しをしているのであって、誤字脱字では無く、書き手の個性と受け取って頂けるとありがたいです(^^;)

    と、言う訳でスルメ没収(^皿^)



    ・・・・は、しません(^^)
    スルメ炙ってお待ちしております♫

    ちなみに、りんままさん、「赤ペン先生」企画のルールとして、一応、各投稿につき、一番早く添削してくれた方に『粗品』プレゼントですので、残念ながら今回は『粗品』は無しです。
    あしからず(^皿^)いひひ☆

    返信削除
  8. 正しい日本語を書いたり、話したりすることは難しいものです。

    ブログの文章は、その人の言葉の使い方、文の組み立て方に個性が出るのでたとえ一般人であっても人気が出たりすると思います^^;

    明らかな誤字脱字は添削しても、表現の仕方はん?と思っても個性ということで…でないと揚げ足取りみたいになってしまう…
    本来のブログの趣旨がなんだかわからなくなりませんか?
    いいんですよ、多少の間違いは。外国人だってスペル怪しい(笑)
    楽しく読めればいい!まぁこれは私の考えですけどね^^;
    指摘し合って粗品GETかそうでないかを楽しんでるのならそれもありだと思います。

    返信削除
  9. 匿名さん、コメント・・・と言うかフォローありがとうございます^^;
    おっしゃる通り、今後も個性を出しまくって頑張りますので、暖かい目で見守ってください☆

    とはいえ『粗品』はまだまだたっぷりありますので、皆さま、今後もバシバシ「赤ペン添削」よろしくお願いします(^^)

    返信削除