お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年4月20日水曜日

てつやの休日☆

皆さま、おはようございます♫

てつやは、昨日の午後、今日とお休みです(^^)
(※早朝トイレ掃除はちゃんとやってますよ☆)
ですので、今日はちょっとプライベートなお話。

まず、ミスチルの「SENSE」ライブのチケットが届きました♫
これは、以前に購入権の抽選が当たったものです。
(当たったと言っても、購入権です。だから、ちゃんと有料☆)

と、いっても実は私はハズレ・・・
で、Mちゃんが見事当選したものですが・・・^^;
ライブは5月。今から楽しみです♫
5月中のブログで報告させて頂きます(^^)v

 さて、昨日の午後は、富士見市役所近くのオサレなカフェで、のんびり読書&ちょっぴりウトウト☆
どうです、美味しそうなシファンケーキになんちゃらマキアート♫
とっても、雰囲気の良いお店で、ソファの座り心地がまた最高☆
何度でも行きたくなるお店でした(^^)

最近は『てつやの部屋』の読者様も大分増えてきたようです。
ですから、今後は少し「ためになる話」でも書いてみようかと思う今日このごろ・・・。

そこで、オサレなカフェで読んだ本から名言を二つほど☆

・「仕事が面白い『ふり』をすると、それだけで仕事が本当に面白くなるから妙だ。疲れをあまり感じなくなるし、緊張も解け、心配も和らぐ。」
・「精を出して脇目もふらずに働く。これがこの世で最も安価な、そして最上の健康薬である。」
(デール・カーネギー)

どちらの言葉も、まさにその通りだと思います。
自分から仕事を前向きに捉えて、面白くしていけば、世の中に面白くない仕事なんて無いのかもしれないですね(^^)
そして、仕事に対して前向きに、誠実に、一生懸命に働けている時期は、まさに心身ともに健康な時期のように感じます☆
私も、精を出して、面白く仕事をして、心身ともに元気バリバリで行きたいと思います!


※超おまけ
我が大井ファミリーの誇る名コーチ Eノモトコーチの近影(^^)
特に深い意味はありません・・・あしからず^^;

6 件のコメント:

  1. 市役所付近にそんなオサレなカフェがあったなんて!
    シファンじゃなくてシフォンケーキですね。
    外国人が発音するとそう聞こえるかもしれませんが^^;

    まったりした時間は大切ですね。
    ゆっくり読書したいけど、すぐ眠気が襲います。
    限られた時間の使い方工夫したいものです、…と常々思っています^^;

    返信削除
  2. わお!シファン×・・・シフォン◯
    シフォンのつもりで書いてました。
    まさに誤字(^^;)

    匿名さん、コメントありがとうございます(^^)
    時間は本当に大切ですね。
    でも、ついついダラダラと過ごして浪費してしまいがちなんですよねぇ^^;

    富士見市役所近くのオサレなカフェはホントに良かったですよ♫
    ファミリーで直接声を掛けて頂ければ詳細をお教えしますよ(^^)

    あと、ハンドルネームでも結構です、これからでもお名前を入れて頂ければ『粗品』を用意してお待ちしております☆

    返信削除
  3. 初代赤ペン2011年4月20日 11:23

    赤ペンのレスがカナーリ早くなってますね・・・
    シファンもらったと思ったら。。。むむむ

    返信削除
  4. 初代赤ペンさん、コメントありがとうございます☆
    そうなんです、最近はアクセス数も増えて、朝一番から『てつやの部屋』をチェックしてくださる方も結構いるようで・・・(^^)v
    『粗品』getのハードルはカナリ高くなってきてますね(^^;)
    こまめにチェック宜しくお願いします☆

    返信削除
  5. 毎度お馴染み?^^;2011年4月20日 14:01

    あ、名前書くの忘れた…(~_~;)
    ちっ…

    返信削除
  6. 毎度お馴染み?^^;さん、OKですよ☆
    どうぞ『粗品』持っていってください^^;

    返信削除