お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年4月13日水曜日

STIA主催「安全管理セミナー」☆

皆様、おはようございます☆

今日は、(今のところ)風もなく、気候も穏やか(^^)
テニス日和になりそうですですね。

さて、昨日はSTIA主催の「安全管理セミナー」に参加してきました。
場所は、東京都港区芝公園のメルパルク東京。

芝公園の駅から出ると、目の前に東京タワー!!
研修に来たのに、思わずテンションが上がって、周囲の人の目も気にせずパチリ☆
バカヅラでごめんなさい(^_^;)

そして、少し歩くと今度は立派なお寺。 


こちらは、浄土宗七大本山の増上寺(・・・の門)。
なんでも、徳川将軍家の菩提寺だとか。

歴史大好きなてつやとしては、中も見学したくてたまりませんでした・・・。
が、今日は研修ということで門だけ撮りました^^;
※余談ですが、すぐ近くにある大門駅の由来はこの門・・・ですかねぇ(完全にてつやの想像です)^^;

いやぁ、「安全管理セミナー」とタイトルつけておいて、すっかり観光ブログの様になってしまいました・・・。

「安全管理セミナー」の内容は、
前半は講義「継続こそ力なり=守りを固めろ(テニス事業者のBCP)」。
後半は講義「あなたの保険、ホントに助けてくれますか?」。

どちらの講義も、それぞれ安全管理と保険の専門家にご講義頂き、とてもためになるものでした。
我が大井ファミリーも皆様に安全安心にテニスを楽しんで頂くため、安全管理を徹底して行きますので、今後とも宜しくお願いいたします。

※「赤ペン先生」企画の粗品がたっぷり残っています。皆様の赤ペン添削コメントお待ちしております。(携帯からコメント出来無い方、対応が遅くなっており申し訳ありません)

2 件のコメント:

  1. STIA?
    JTIA?

    粗品ゲット?

    モン・マッケンロー

    返信削除
  2. モン・マッケンローさん、添削ありがとうございます☆
    正解はJTIAです。
    何気に手痛い間違いでした…(*_*)
    粗品getです。

    返信削除