お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年4月28日木曜日

「H23年度 春の会員大会&懇親会 前夜編!!」

皆さま、こんにちわ♪

今日は風もなくテニス日和・・・ですが、結構湿気があります☆
少し動くと汗ビッショリ・・・^^;
着替えの用意は必須ですよ!!

さて、明日はいよいよ会員大会☆
お料理担当として、今日は下ごしらえに徹します(^^)
まずは、下の画像を御覧ください。
さて、これは何でしょう??

これは「ガツ」☆
いわゆる豚の胃袋ですね^^;
こいつ(他テッポー、大腸)を捌いて・・・

こんな感じになります(^^)

もう、ほとんどお店に売っているモツですね(^^)
※テッポー&大腸の捌く前は自主規制しました(ビロビロ~ンとして、映像的にキモイから^^;)

で、生姜と合わせて一度茹でこぼします。

はい、こんな感じになります(^^) 
もう、大分料理っぽくなりましたね(^皿^)

しばらく煮込んだら、味噌、みりん等々で味付け☆ 
ほぼ料理の原型が出来上がりました(^^)

あとは時が解決してくれることでしょう☆
今日の夜には美味しい「もつ煮」出来上がりです。

そして一晩寝かせて、明日の懇親会には「絶品もつ煮」が登場しますのでよろしくです(^^)

今日は「もつ」の他にも「ロールチキン」「味玉」を作っておきます☆

当日には、他にも色々な料理が出ます☆
もちろんお昼の「豚汁」も気合い入れて作りますよ(^^)

明日の会員大会&懇親会、是非お楽しみに♫

では、Lets仕込み~☆


☆☆今日の名言☆☆

「世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、
なお仕事をやり続けた人々の手によって、成し遂げられた。」

(デール・カーネギー)

6 件のコメント:

  1. うふふ、見つけたわ(^^)
    しばらくノーミスだったから、モンさんもつまんないって言ってたっしょ‼

    Lets→Let's

    ガツなるもの初めて見ました^^;

    仕込みお疲れ様です(^_-)
    明日楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 風神雷神さん、相変わらずやりますね(^^)

    「Lets」は「れっつ」を変換すると出てくるんですよね・・・。
    逆に「Let's」は出てこない・・・^^;

    多分突っ込まれるだろうとは思ってましたが、最近ノーミスで皆さま(というか風神雷神さん、モン・マッケンローさん)の不満が溜まっているようだったので、そのまま投稿してみました☆

    しかし、見事に風神雷神さんに持っていかれるとは・・・^^;
    明日の会員大会・・・『粗品』用意して待ってます☆

    暴風雷雨は厳禁ですよ(^皿^)

    返信削除
  3. 風神雷神の使いの者2011年4月28日 20:04

    粗品二つかな? うふっ☆

    夕方になって風吹いてきましたね^^;
    まいったなぁ…
    別に機嫌が悪い訳じゃないんだけどね(^_-)
    最近、雷も呼ぶのよね~

    風神雷神さま、明日はおとなしくしてましょ☆彡

    返信削除
  4. 風神雷神の使いの者さん(笑)、コメントありがとうございます♫

    う~ん、この話題は触れれば触れるほど、明日の天気が荒れてしまいそうな予感が・・・^^;
    ここは一つ、そっとしておきましょう。

    触らぬ神に祟りなし☆

    返信削除
  5. モン・マッケンロー2011年4月28日 21:01

    お、粗品出たね!

    やっぱりこうじゃなくちゃ!

    返信削除
  6. モン・マッケンローさん、趣旨変わってません・・・^^;
    マジで『粗品』仕入れなきゃ・・・。
    なんと言うか、赤ペン企画が(ごくごく一部で)盛り上がりすぎて、ホントの『粗品』をプレゼントしづらくなってきましたねぇ・・・。
    なんか、それなりのモノを用意しないといけない感じになってきましたね・・・^^;

    返信削除