お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年4月27日水曜日

お肉各種、8.6kg也♪


皆さま、こんにちわ♫

今日は、風が非常に強く、テニスにはあまり向かない気候でしたねぇ^^;
しかし、風があっても試合はあります!!
ふじみ野市民大会も始まってますし、今日この風の中でテニスをやられた方は、是非ともこの経験を試合に活かしましょう☆

偉そうな事を言ってしまいましたが、今日てつやはテニスをやってません・・・^^;

実は今日は、休みを返上して市場まで、29日(金)の会員大会用の豚汁&懇親会料理の買出しに行ってました☆
(それで、ブログの更新が遅くなりました。新記事を期待してアクセスしてくれた皆さまには申し訳ありませんでしたm(__)m)

今回は定番となった豚汁はモチロン、懇親会の料理をyukko&てつやの手作り料理で行きたいと思います(^^)
そんな訳で、バリバリ気合入れて買出しして来ました!!

とりあえず、お肉各種


ダンボールに詰め込まれて何が何だか良く分かりませんが、豚こま、豚バラ、鳥もも、テッポー、ガツ等々、トータル8.5kgの大量のお肉です(^^)
他にも、野菜、調味料でマイカーは一杯いっぱいでした・・・^^;

この大量の食材が、どんな料理に化けるかは会員大会当日のお楽しみです☆
ちなみに明日は一日かけて下ごしらえの予定です(^^)
29日(金)は、会員大会&懇親会に乞うご期待☆☆絶対盛り上げます♫


話は変わりまして、気づいた方もいらっしゃるかとは思いますが、ブログ内の数カ所に「いいね」ボタンを設置いたしました。
これはFacebookのソーシャルプラグインなどと呼ばれるハイテク機能なんだそうですが、私もまだ完全には理解しておりません・・・^^;
※実は、てつやはTwitterと同時にFacebookも始めておりました(^^)

この「いいね」ボタンは、このブログを「いいね」と思った方に押して頂くと、Facebookを介して多くの方に、このブログが紹介される、と言うものらしいです。(簡単に言うとね^^;)


一応、画像の赤いマーキングの所の他、数カ所に設置させて頂きました^^;
まぁまだ、どんなモノだかピンときてないんですが『てつやの部屋』を読んでみて「いいね」って思った方は是非押してみてください(^^)
成果(?)については、今後分かったらブログで報告させていただきます☆

さて、来週のサザエさんは~♪・・・・・

いえ、明日の『てつやの部屋』は「H23年度 春の会員大会&懇親会 前夜編!!」です。
お楽しみに(^-^)

では、またお会いしましょう♪

☆☆今日の名言☆☆

「理想はわれわれ自身の中にある。
同時に、理想の達成を阻むもろもろの障害もまた、われわれ自身の中にある。」
(トーマス・カーライル)


 

3 件のコメント:

  1. ノーミスだわ、…のはずだわ^^;
    つまんない…

    今日はファミリーに行こうと思って、朝からせっせと3人分(娘の分)のお弁当作ったのに風に負けてしまったわ(>_<)
    会員大会の日も吹くかしら?今まで三回出させて頂きましたが、全て吹いておりました^^; わたくしが試合に出る時は必ず吹くので、この間は、Y口さんにデフォして下さいと言われました(T_T) すみません…

    お料理楽しみにしてまぁす(^-^)

    返信削除
  2. ノーミスだ、、、

    困るなぁ、、、

    モン・マッケンロー

    返信削除
  3. 風塵雷神さん、モン・マッケンローさん、コメントありがとうございます♪

    昨日、今日と連日ノーミスです(^皿^)
    これくらいの方が『粗品』にも価値が出て燃えるでしょう(^^)

    ていうか二人とも「つまんない・・・」とか「困るなぁ・・・」とかおかしいでしょ^^;
    『てつやの部屋』は記事の内容勝負です☆・・・なんてね^^;

    まぁ、とりあえず、お二人とも、会員大会参加ということで、29日楽しみましょう☆

    ※モン・マッケンローさん、近々誠くんのお相手よろしくお願い致しますm(__)m

    ※風神雷神さん、29日の暴風雷雨だけはどうぞご勘弁を・・・m(__)m

    返信削除