お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年10月5日水曜日

楽天ジャパン・オープン・テニス(3日目)☆(H23.10.05)

皆さま、こんばんわ♫


今日は朝から雨で、テニスが出来ず残念な一日でしたね(>_<;)


・・・と、言いたいところですが(^^)
私は、今日も来てしまいました♫
『楽天ジャパン・オープン・テニス』☆


もちろんお目当ては・・・


第2シードのアンディ・マレー選手
vs
マルコス・バグダティス選手


マレー選手は言わずと知れたATPランキング第4位のスーパースター☆

そしてバグダティス選手は最近はケガのためランキング落としていましたが、
全豪オープン準優勝経験のある強豪で、あのナダル選手にもフェデラー選手にも
勝ったことのある超本格派の選手です(^皿^)

こんな豪華な組み合わせわなかなか観れません。


が、しかし、今日は出発が遅くなってしまった上、
途中渋滞にハマってしまい、会場に付いたのは14時過ぎ・・・(-_-;)

※12時から第1試合で、マレー戦は第2試合。

こりゃ、前半は観そびれちゃったかなぁ・・・
と、凹んでいたところ・・・


到着してみると第1試合(ティプサレビッチ選手vsトゥルサレフ選手)が超大接戦中!!
※1st、2nd共にタイブレの1セットオール

結局7-6、6-7、7-5、3時間02分の大接戦を制したのは、
トゥルサレフ選手でございました☆


お陰様で、マレー選手vsバグダティス選手戦フルに堪能することが出来ました(^^)
※マレー選手のフォアハンド☆


マレー選手vsバグダティス選手戦は、予想通りの好ゲーム☆

1stセットを、7-6(4)でマレー選手が選手!!

続く2ndセットは、ガンガン攻めるバグダティス選手
6-2で取り返します!!

そして迎えたfinalセット☆


毎ポイント激しいラリーが繰り広げられ・・・

最終的には・・・

7-6(4) 2-6 6-4で、マレー選手が勝ちをもぎ取りました(^^)


で、現在はフィッシュ選手vsガルビス選手が試合中・・・


・・・


・・・


と、思ったらフィッシュ選手が勝ちを決めたようです☆


さて、次は日本勢唯一の2R進出の伊藤竜馬選手が登場します♫


これまた見逃せません(^^)


と、いう訳で、とりあえずここで終わらせて頂きます。


では、またお会いしましょう♫

1 件のコメント:

  1. ありゃ??

    間違えてプラクティスの動画を挿入してしまった・・・(^^;

    ・・・まぁ、たまにはこんなミスもあるということでご容赦くださいませm(__)m

    返信削除