お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年7月1日金曜日

タダ食いは出来ません・・・。(H23.07.01)

昨日は、久々にお酒を飲まずに寝てしまいました・・・
そしたら、寝坊しました・・・
やっぱりライフワークは崩してはいけませんね・・・。

どうも、てつやです。

さて、コレは昨日のお話なのですが、
昨日、ファミリーを閉めた後、外食をすることになりました。

ツルっと、うどんでも食べようと「久兵衛屋ふじみ野店」へ



注文は、
「久兵衛屋に来たらまずはこれ!!
具だくさんのこってりジューシー肉汁です。」
と、宣伝されている
「肉汁うどん(特盛り800g)790円」
(※久兵衛HPより)

で、実際に来たのがこれ・・・
うん、バッチリ美味しそう☆
・・・ですが・・・ん?ちょっとまてよ・・・
これ麺が並盛では・・・??

と、思うやいなや、店長さん(らしき人)が
「すみません、うどんの在庫を確認しわすれまして、
特盛が出来ません。コレは並盛ですが、サービスさせて頂きます。」
とのこと・・・・。

はい??いや、なにもタダにしてくれなくても・・・

てつ「いや、普通に並盛の料金を払いますよ・・・。」

店長さん(らしき人)「いや、こちらの手違いですのでサービスします。」

てつ「いやいや、かえって払わないのは嫌なので、
ちゃんと並盛の料金は払わせてください・・・。」

なんて、やりとりをして、
結局、並盛料金590円を支払ってきました・・・。

お味はバッチリ美味しく、ぺろっと頂いちゃいました☆
店長さん(らしき人)も腰が低くて、とっても感じの良い方でした。
(でも、なにも無料にしなくてもねぇ・・・)

で、帰り途中、よく考えたら・・・

料理を届けて無料にする前に、
注文受けた後でも、在庫に気づいた時点で、
「並盛しか出来ません。」
って、言ってくれれば良いのにねぇ・・・^^;

まぁ、また近々行って、次こそは特盛りを頂きましょう(^^)

さて、明日は団体戦。
只今22:28、ブログ更新中ですが、
実は、先ほどレッスン終了後に携帯を見ると
モン・マッケンローさん&怪人ジローラモさんからメール&着信履歴が・・・

なんとなく、試合前日に不吉な予感が止まりませんが、
この後の展開に好奇心が抑えられないテツヤでございます・・・

そんな訳で、今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m


☆☆今日の名言☆☆

「誰かに「ダメだ」と言われたとしても、それは最初の一歩にすぎない。
習得しなければならないのは、その「ダメだ」と言うことばに打ち勝つことだ。」
(ジェームズ・クック)

0 件のコメント:

コメントを投稿