お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年7月22日金曜日

素敵な素敵なアゲハチョウ(・・・の幼虫?)☆(H23.07.22)

皆さま、こんにちわ♫

昨日の会合も深夜にわたり・・・
まぁ当然、怒りますわね・・・(-_-;)


 
さて、台風も去って、涼しく過ごしやすい一日でしたね(^^)
まさに絶好のテニス日和でございました☆


雨上がりのせいか、最近ファミリーの花壇にも彼らが現れてきました・・・ 
BLACK芋虫君です・・・
学名は『オオイオオクロキャタピラー』・・・だそうです・・・。

なかなかに気持ち悪いですね・・・(-_-;)

可哀想だけど、退治しちゃおうかどうか迷っていると、近所のチビッコが・・・

『これ、アゲハチョウの幼虫だよ!!』
って、教えてくれました(^^)

 
きっと・・・ 
こんな感じだったり・・・
もしくは・・・
こんな感じの、素敵なアゲハちゃん育つことでしょう☆

そう考えると・・・
シッポ(?)ピコピコする姿も、
何となく可愛らしくみえてきますねぇ(^^)
これは、退治なんてしちゃいけませんね♡
暖かく見守らねば(^^)


で、期待に胸を膨らませつつ、
調べてみると・・・

な、なんと・・・コヤツの将来の姿は・・・

・・・

・・・

!?

・・・

・・・

・・・彼の名は『セスジスズメ』!!

セスジスズメ(背筋雀、Theretra oldenlandiae)は、鱗翅目・スズメガ科に属するの一種


・・・

・・・

・・・

ほら・・・まぁ・・・あれですが・・・

・・・これはこれで、なんとゆーか・・

・・・可愛らし・・・くないですかね??



まぁ、今回は非常に残念な結果でしたが・・・


今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m


☆☆(ちょっと久々に)今日の名言☆☆

『わたしは、決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。』

(エジソン)



0 件のコメント:

コメントを投稿