お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年7月19日火曜日

雨なのでイメトレ☆(H23.07.19)

皆さま、こんばんわ♫

今日は朝から雨・・・
昨日の試合で上手な人のプレーをたくさん観て、
モチベーションage♂age♂だったのに残念です・・・^^;

ま、天気ばかりはどうしようも無いので、
動画でイメトレといきましょう(^^)

まずはこちら・・・
ロビン・ソダーリング選手のパワフルフォアハンドです☆

そして、お次は・・・
ロジャー・フェデラー選手のプラクティス映像☆
ボールをヒットした後、ラケット面がクネクネしてますねぇ・・・
コレは、力が抜けまくってるからなんですかねぇ・・・

基本的にフォアが苦手で、力が入りまくってる、私てつやには
まったくもって理解出来ない感覚です^^;


そして、昨日の試合から我らが恭様の動画をどうぞ☆
なんとも羨ましいフォアハンドでございます(^^)

人によって、グリップや打ち方は異なりますが、
プロはもちろん、上手な人はみんな理にかなった打ち方をしますね。

上手な人を良く観て、良いイメージを作りましょう(^^)

皆さまも、なかなか練習時間を取れない方が多いかと思います。
動画などから良いイメージを作って、
少ない練習時間の質を上げて行きましょう(^^)

てつやも、今日の動画から良いイメージを作って、
質の高い練習をしたいと思います☆(・・・明日から・・・^^;)

・・・でも、明日も雨かな・・・


今日は、珍しくテニスの話題でした。
たまには良いものですね・・・(^^)

でわ、またお会いしましょう♫

2 件のコメント:

  1. 恭様の動画の中(の右端)に我らのモン兄さんのサーブが映っていますね(^.^)

    返信削除
  2. 某兄者さん、コメントありがとうございます♫

    良く気づきましたね(^^)
    でも、華麗なボレーが映っていなかったので、本文では特に触れませんでした^^;

    ご希望があれば、今度『某兄者』さんの画像も載せますが、いかがですか?

    返信削除