お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年7月21日木曜日

マレー選手のフォアハンド☆(H23.07.21)

皆さま、こんにちわ♫

今日は午前中は少し雨が残りましたが、
午後からは、涼しくて過ごしやすい一日でしたね(^^)

Jrのみんなも夏休みに入り、Pクラスは午前中に開催されました☆
そのPクラスの期待の星『ヒロT』くんのリクエストにより・・・
アンディ・マレー選手のフォアハンドストローク映像です☆

※なんでも、ヒロTくんはマレー選手の大ファンなんだとか・・・(^^)

いや~力が抜けていて軽やかな動きですねぇ。。。

しかし、まぁ、ヒロTくんは、小学生でありながらプロのプレーに興味を持って、
動画でじっくり観察しているですから、上達が速いのも納得ですね(^^)

先日のブログにも書きましたが、テニスに限らず、スポーツでは、
良いイメージを持って練習に取り組むことが非常に大切です。

特にスローモーションは、細かいところまでイメージしやすくて、
非常に良いと思いますよ☆

『てつやの部屋』読者の皆さまも、お気に入りの選手がいれば、
コメントにでも書き込んで頂ければ、動画探しますよ(^^)
※出来る範囲でネ^^;

では、ワタクシ、この後は、大学時代の大先輩との会合(もちろん飲み付☆)が
ありますので、のんびりブログ書いている場合ではありません(^^)

と、いう訳で・・・

今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿