お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年7月9日土曜日

大魔王☆(H23.07.09)

皆さま、こんばんわ♫

今日も、蒸し暑い一日でした・・・
特にコート上はとんでもない暑さで、
Jr2本とふぁいぶるの計3レッスンで
1.9㍑のジャグ2杯を飲み干したてつやでした^^;

レッスン後、タローさんと一緒にコート周りの草むしり・・・
全身汗まみれ、泥まみれになりながら、ポリ袋ふたつ分の雑草を退治☆

そして、時間は2時半頃、少し遅めのお昼ご飯はこちらで頂きました(^^)

254号線沿いの『 ハンバーグ大魔王』☆
『ハンバーグ大魔王』の店先に置いてある
『ハクション大魔王』の置物と一緒にパチリ☆

あまりの空腹にタローさん、てつや共に料理にガッツき、
写真を撮り忘れました・・・(-_-;)

食後、コーヒーを飲みながら、タローさんと
「なんでハンバーグで『ハクション大魔王』なんだろう・・・??」
なんて、話してまして・・・・

はい、調べちゃいました(^^)

まずは、『ハクション大魔王』について・・・

ハクション大魔王・・・

ハクション大魔王』(ハクションだいまおう、英語表記:The Genie Family)とは、タツノコプロによるギャグテレビアニメおよびその主人公である。1969年10月5日から1970年9月27日まで、フジテレビ系で全52回放送されている。1回あたり2話放映されたので、話数は全104話。

概要・・・タイムボカンシリーズと並ぶ、タツノコプロを代表するギャグアニメ。現在でも繰り返し再放送されており、懐かしいテレビアニメを扱う番組では感動の最終回として取り上げられる場合が多い。キャラクターグッズやテレビCM等のイメージキャラクターになり、番組を離れて独立したキャラクターとして現在でも息の長い人気を誇っている。
東映動画の『魔法使いサリー』『ひみつのアッコちゃん』が人気だったことから、ギャグの魔法ものをということで企画が持ち上がり、総監督の笹川ひろしくしゃみをした人物にヒントを得て、『アラビアンナイト』に登場する『アラジンと魔法のランプ』をベースにアイデアをまとめた。

ストーリー・・・カンちゃんが自宅の屋根裏部屋で偶然見つけた魔法の壷には、ジンニーである魔王の一族が住んでいた。くしゃみをすると魔王が、あくびをすると魔王の娘のジニーであるアクビが飛び出してきて、毎回珍騒動をまきおこす。もう1回くしゃみやあくびをすると壷に戻る。

(Wikipediaより抜粋)

ハクション大魔王の画像はこちら・・・


ちなみに、この『ハクション大魔王』の大好物がハンバーグなんだそうな・・・・^^;
で、飲食店チェーン『㈱コロワイド』と『ハクション大魔王』のコラボ企画として
『ハンバーグ大魔王』が出来たんですって(^^)

ためになったねぇ~コレ☆
ためになったよ~コレ☆

では、今日は(も?)肝心のお料理写真が欠けてしまいましたが、
ワタクシ、この後、モン・マッケンローさんと怪人ジローラモさんの待つ、
『昔◯なし』に行かないとなので・・・

今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m


☆☆今日の名言☆☆

『脳というのはすばらしい器官である。
朝起きるやいなや働き始め、会社に到着するまでは止まらない。』

(ロバート・フロスト)

0 件のコメント:

コメントを投稿