お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年1月6日金曜日

てつやのオススメアプリ第2弾『Viber』☆(H24.01.06)


皆さま、こんばんわ♫


今日は朝から大会運営(月例BC級女子ダブルス)♫
そして、そのままJrレッスンへ・・・^^;

と、言う訳でバタバタしちゃってブログネタがない・・・

「BC級ネタで良いんぢゃないの??」

と、思うかもしれませんが、うっかり写真撮り忘れちゃって・・・^^;


そんな訳で、今日は久々に
『てつやのオススメ(スマホ)アプリ』です(^^)


今日オススメしたいのは・・・

無料通話アプリ『Viber』です♫

『Viber』iPhoneでも大人気のアプリで、
現在はアンドロイド版もリリースされております。

割りと有名なアプリなので、
すでにお使いの方も多いかと思います(^皿^)


ちなみに、アイコンはブログの頭にも載せた・・・
このアイコンです♫


さて、この『Viber』なんですが、
Viberアプリをインストールしたスマートフォン間で、
無料の通話とテキストメッセージの送受信を可能とするサービスなんです☆

3G回線でもWi-Fi回線でも利用でき、
最初の登録認証さえ済ませれば、以後ログインの必要もなく、
無料で通話やテキストチャット、SMSを楽しめます♫

Viberをインストールすると、端末のアドレス帳と同期されます。
この時、誰がViberユーザーであるかをロゴ表示によって示してくれるので、
誰と通話ができるのかすぐにわかります。


かなり便利なアプリですので、気になる方は是非一度お試しください(^^)

※Androidマーケット(iPhoneの方はiTunesストア?)で
『Viber』で検索すれば一発でヒットしますよ(^皿^)


では、みんなで無料通話を楽しんぢャいましょう♫
※料金プランも通話料の安いプランに変更できますね(^^)


では、今日はこんなところで・・・
また、お会いしましょう♫









2 件のコメント:

  1. おそっ!去年の震災の後流行り?ましたね(^^;;
    無料だからと違う機種同士の電話が便利かなと思いましたが、なかなかつながりません(>_<)
    つながっても聞こえない!とかトラブル多いですね(^^;;
    他にもアプリありますけど、どーなんでしょーねー(-。-;
    てつやさんに必要なのは、バイバーではなくバイプルではないでしょうか?(^з^)-☆

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます♫

    Viberつながりません??
    私も結構前から使ってますけど、バッチリつながりますよ??
    聞こえない等のトラブルも特に無いですし・・・。

    ネット環境なんかにもよるんですかねぇ・・・。

    返信削除