お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年1月9日月曜日

ファミリーテニス☆(H24.01.09)

皆さま、こんばんわ♫


さて、時を遡ること約24時間・・・

昨日のブログを書き終えたワタクシは、
(連日)泊まりに来ていたミナTと・・・


(大のオトナの)男と男のファミリーテニス対決!!
リアルテニスで負けっぱなしのワタクシ・・・
ヴァーチャルの世界でまで負けられません( ̄ー+ ̄)キラリ

※ファミリーテニス・・・

ファミリーテニス』は1987年12月11日ナムコが発売したファミコン用テニスゲーム。2002年携帯アプリにも移植される。

3頭身キャラだが、トップスピンやスライスなどの球の回転、サーブのスピード、フットワークなどに明確な設定を施し、16人の選手に個性がある。コートはハード、芝、クレイ、宇宙がある。ダブルスはなく、シングルス(1対1の対戦)のみで、2人プレイ時は対戦になる。トーナメントモードでは、交互にプレイすると最大8人のトーナメント戦が行える。

私が思うに、シンプルでアナログ感満点^^;・・・であるが故に、あらゆるテニスゲームの中で最もリアルテニスを忠実に再現している様に思われる・・・。発売後25年を経過しているが、今やっても熱なること請け合い。名作です^^;

(一部Wikipediaより抜粋♡)


使用キャラは両者共に『ぶんぶん』(ボリス・ベッカー選手がモデル)。

キープ・キープの手に汗握る展開・・・

・・・

華麗にボレーを決めてガッツポ~~~ズ♫

自然と身体が動いちゃいます^^;

緊張感で肩に力入っちゃいます^^;

左手の親指も痛くなっちゃいます^^;


そして・・・

ゲームカウントは6-6・・・

タイブレークに突入するも一進一退・・・

迎えるタイブレ22ポイント目・・・

てつ 10-11 ミナ

ミナTのセカンドサーブがネットに触れて大きく弾かれる!!

・・・で、てつや身体にヒット・・・レット( ゚д゚)

か~ら~の・・・

ノータッチエース・・・ 
結果、7-6(10)でミナT勝ち・・・( ゚д゚)ポカーン

・・・

・・・

・・・

崩れ落ちるてつやのもとに、
モンさんからの緊急招集が・・・^^; 
レッツゴー『昔ばなし』☆

!?

お!昨日の悔しさを思い出してながらブログを書いていたところ
緊急ニュースです!!

プレゼント獲得者が決定したようです(^^)

見事巨大クワガタをGET!したK君はコチラ・・・ 
超巨大クワガタを手にご満悦☆ 
この巨大さ・・・ド迫力です(^^)
※ちなみに、この子はパラワンorスマトラ
・・・どっち?チッチッチッチッチッチッチッチ・・・

・・・

・・・

次のニュースです。

本日、午後5時頃。

金子てつや(34歳)が、昨日に引き続き
近隣のラーメン屋『五葉』を訪れたところ・・・

『五葉』店内にて
『てつ部屋常連・孤独なラーメン女性』(年齢不詳)
と遭遇したもようです・・・
とりあえず、何も言わずに女性を挟んで着席(^皿^)
記念撮影パチリ☆

ちなみにご注文は・・・ 
季節限定『味噌ラーメン』☆

一番人気・定番中の定番『五葉ラーメン』☆


世の中狭いもので、何処で誰に出くわすか分かったものぢゃありません・・・

日頃から素行には要注意せねば・・・^^;


それでは、またお会いしましょう(^^)


9 件のコメント:

  1. アルキデスくんデスヽ( ̄ー ̄ )ノ

    返信削除
  2. Goようラーメン大好きなんだもん2012年1月10日 1:01

    ちっ!!
    おちあちラーメンも食べに行けねーや(T^T)
    ワザワザ、人を挟んで座る危ないカップルかと思いましたよ~
    ( ;∀;)

    返信削除
  3. クワ兄者さんご教授ありがとうございます♪

    シロウト目にはなかなか区別がつきません・・・^^;
    でも、あのド迫力にはテンション上がりますね☆

    返信削除
  4. Goようラーメン大好きなんだもんさん、コメントありがとうございます♪

    油断大敵ですね・・・
    いつ何時でも気は抜けません・・・

    特にGoようは要注意ですな^^;

    返信削除
  5. 楽しそうっす!いいな〜。私、昨日千葉のテニス会場にて、テニスをする前になんとぎっくり腰に!ただいままだ歩けない状態です。皆さんお気をつけください。

    返信削除
  6. 先程のコメントWaDaです。m(_ _)m

    返信削除
  7. どっち? チッチッチッチッチッチッ…
    にはまった…(笑)
    なんか好き♡

    返信削除
  8. WaDaちゃん、コメントありがとうございます♫

    ぎっくり腰ご愁傷様です。
    オレも以前やっちゃったことあるけど、辛いんだよねぇ・・・
    重い物持たなくても、ちょっとしたキッカケでやっちゃうんだよねぇ・・・。

    お大事にしてくださいm(__)m

    返信削除
  9. 匿名さん、コメントありがとうございます♫

    どっち?チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・

    にハマったのなら、H23.09.26のブログ(『キリンスマッシュ』・・・??)は必見です(^^)

    是非ご覧ください・・・まぁ、見てもワケわかんないんですけどね^^;

    返信削除