お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年1月8日日曜日

2012年の1杯目♡(H24.01.08)

皆さま、こんばんわ♫


3連休まっただ中☆
今日もPクラスの三者面談を行いましたが、
レッスン自体はミナTにお任せで、
ワタクシ自身は割りとノンビリした一日でした^^;


で、運動もしていないのにお昼はハイカロリーにラーメン♫
2012年、最初のラーメンは・・・
お馴染み『五葉』『五葉ラーメン』☆

最近では数が少なった家系ラーメン(※)。
やっぱり鉄板の美味しさです(^^)

※家系ラーメンとは・・・

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、横浜のラーメン屋、吉村家を源流とし横浜市周辺を中心に広まったラーメンおよび一群のラーメン屋の呼び名とされている事が多い。
定義は曖昧であり、色々な意見や説がある
豚骨醤油ベースに太いストレート麺で、それらのラーメン屋の屋号に「~家」とついているところが多かったところから、系と呼ばれるようになったとも言われるが、それに当てはまらない名称の店も増えた。店名の「家」は「や」と発音するが「家系」は「いえけい」と発音する。
吉村家またはその系列の店で修行したことを絶対条件とし、味が似ていてもそれ以外は亜流とする意見もある。

(Wikipediaより抜粋♡)


さて参考までに家系総本山・吉村家のラーメンがコチラ・・・ 
『ラーメン(630円)』

『五葉』と比べると野趣溢れる味わい☆

『吉村家』のラーメンはチャーシューがまた特徴的!
一般的な、いわゆる『煮豚』ではなく『焼き豚』で、
スモークしてあるため独特の風味があります(^^)


そしてコチラが・・・
家系総本山・吉村社長でございます♡


そして、そしてコチラが・・・
今日もお泊り・ミナTでございます^^;
モン・マッケンローさんからの招集に備えて、てつ邸で待機中♡

なんだか最近ずっとミナTとつるんで飲んでる気が・・・


まぁ、何はともあれ今日は三連休まっただ中。
ぼちぼちモン・マッケンローさんから緊急招集がかかることでしょう(^^)


では、またお会いしましょう♫



0 件のコメント:

コメントを投稿