お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年1月11日水曜日

全豪間近☆(H24.01.11)

皆さま、こんばんわ♫


本日、てつやはお休み☆
今日は朝だけファミリーに顔を出して、
その後は一日お家でのんびり^^;

なんも考えずにソファでゴロゴロ・・・
ダラッダラの休日を満喫しちゃいました♡


さて、あんまりにもダラダラ過ごしすぎてブログネタがない・・・^^;


で、ネタ探しがてらネットで情報収集をしていると・・・

お!?

『錦織、全豪シードへ 四大大会で日本男子初』!!
錦織選手は、またしても『日本男子初』を成し遂げちゃいましたねぇ(^^)

ドローの決定は13日のようですが、
初戦でシード選手とあたらないのは大きいですねぇ。

いい結果を出して貰いたいものです☆


ちなみに、伊藤竜馬選手も本戦ストレートインのようですね


そして、むか~し昔、てつやが試合であたったことのある
添田豪選手が、全豪予選の第1シードになったようですね(^^) 
2007年以来の本戦出場を目指す添田選手ですが、
先日、世界ランク23位ワウリンカ選手を倒す等、好調な様子。

本戦で添田選手のプレーが観たいものです(^^)


では最後に、錦織選手のスロー動画をどうぞ・・・
スロー動画はなかなか観る機会が少ないのですが、
イメージ作りにぴったりで、個人的には大好きです♫

しかし、錦織選手の動き、スプリットステップから打つまでの間、
頭の高さが完全に一定、全くブレてません・・・スゴイですねぇ。

この動きはジュニアのみんなも是非参考にしてくださいね(^^)


おっと!?
気がついてみれば完璧にテニスネタのブログは
ちょ~~久々ですねぇ・・・☆

・・・と、言うかひょっとして初めてかも・・・^^;

一応、『てつやの部屋』
テニスクラブ大井ファミリーのスタッフブログですので、
たまにはこんな日があっても良いでしょう(^皿^)


では、今宵はこれまでに致しとうござりまするm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿