お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年1月16日月曜日

全豪オープンテニス2012開幕☆(H24.01.16)

『全豪オープンテニス』本日開幕☆

大会初日は日本からクルム伊達公子選手森田あゆみ選手が登場♫


どうも、てつやです☆

ついに、全豪が開幕されましたね♫
今年はどんな熱い戦いが繰り広げられるのか楽しみです(^^)

ちなみにドローはコチラ・・・
男子
女子
・・・どうも昨日のブログで触れた添田選手の名前がありませんねぇ・・・(-_-;)
杉田選手もね・・・。

何はともあれ、今年の全豪オープンテニスには、
男子は錦織圭選手伊藤竜馬選手
女子はクルム伊達公子選手森田あゆみ選手
計4名の日本人選手が本戦出場ということですね(^^)

各選手の活躍期待して一生懸命(お茶の間から)応援したいと思います♫


・・・なんて書いてたら、女子の伊達選手森田選手は残念ながら、
本日、初戦で敗退してしまったようですね・・・残念。

ちなみにスコアは・・・

伊達選手3-6・2-6のセットカウント0-2

森田選手6-3・1-6・5-7のセットカウント1-2

てつやは昨夜4-6・6-7のセットカウント0-2(vsミナT
(ファミリーテニス)

そして今日、リアルテニスにてリベンジを目論むも・・・
てつや 4-6・4-6・・・(vsミナT
(リアルテニス^^;)

大変残念ですが『勝敗は兵家の常』
次回全仏での活躍に期待しましょう。


さて、女子は残念な結果となってしまいましたが、
明日、大会2日目には男子の錦織選手伊藤選手が登場します(^^)

特に錦織選手は今大会第24シード!!
否が応でも期待が高まりますね(^^)

ちなみに、錦織選手の初戦は
明日の8:55からWOWOWでLIVE放送されるようです。
その試合が終わり次第続けて伊藤選手の初戦ですので、
観たい方はお忘れなく(^^)


では皆さま、またお会いしましょう♫


4 件のコメント:

  1. あ、あれっ?こちらテニスブログでした??

    返信削除
  2. !?

    た、たしかに・・・( ゚д゚)ポカーン

    タローさん、ご指摘ありがとうございますm(__)m
    以後、気をつけます・・・。

    ・・・こ、これって『謹慎』の対象でしょうかねぇ^^;

    返信削除
  3. あっ、『謹慎』は対象外ですよ!
    大丈夫(^.^)b

    返信削除
  4. あれ??
    『謹慎』ぢゃないの??

    『謹慎』だと思ってたんで、17日分のブログネタ用意してないよ・・・^^;

    返信削除