お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年12月21日水曜日

ラジコン☆(H23.12.21)

皆さま、こんばんわ♫
最近、こんな動画がネット上で話題になっています(^^)

『時速160km/hで疾走するラジコンカー』

!?

なんじゃこりゃ!?

しかもこれ、iPhoneで操作するそうです・・・^^;

この動画を紹介しているサイトによると・・・

--------------------------------

製造元のTraxxas(トラクサス)社によれば、「XO-1は子供向けのオモチャではない」とのこと。火事や怪我、命取りにもなる危険があるそうで、説明書の注意事項ではレースサーキットやドラッグレースのコース上のみで走行可としている。XO-1の最高速度は160km/hだが、0-100km/hはなんと2.4秒という驚きの速さだ。

まるで全輪駆動のロケットのようなXO-1。そのパワー源は、リチウムポリマー電池で、iPhoneやiPod TouchにTraxxas Linkのアプリをダウンロードしてコントロールする。扱いは、法定運転年齢に達した人のみというのもTraxxas(トラクサス)社からのアドバイスだ。それを考慮してか、子供には手が出ないような約8万6千円という価格がついている。
--------------------------------

とのこと・・・^^;

しかし、わずか3秒足らずで100km/hとは・・・
なんとも恐ろしいラジコンカーでございます^^;


さて、この動画に刺激されて色々探しちゃいました♫

まずは・・・

『驚異のパワー! 「ランドクルーザープラド」をけん引するラジコンカー!!』

これまた凄いラジコンです・・・^^;


そしてコチラは・・・

な、なんと『時速260kmで走るラジコンカー!!』・・・だそうです^^;

・・・もはや何と言っていいのか分かりません・・・^^;

ちなみに、このラジコンの制作者は現在、
さらに速い時速200マイル(約320km)を狙って
新しいラジコンを開発しているとのこと。

※もう十分なんじゃない??

さて、ここまでスピードにこだわっている方もいるかと思えば、
こんなラジコンを作っちゃった方も・・・
(少々長いですが・・・)

『天空の城ラピュタ』に出てたアレですね・・・^^;
(※名前は忘れちゃいましたが・・・^^;)

て、いうかコレ、本当にこの構造で飛ぶんですね^^;
※デザインした『宮崎駿』氏も凄いですね。


さて、今日は他にブロブネタあったんですが、
たまたま『時速160km/hで疾走するラジコンカー』動画を
見つけてしまったのでこんな展開になってしまいました・・・^^;

あまりにも(呆れてしまう?)こだわりラジコンばかりで、
使用する顔文字は『^^;』ばかりでしたね・・・^^;

もう、今日はコレで良いでしょう??

では、またお会いしましょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿