お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年12月14日水曜日

ハ・マ・チ♡(H23.12.14)

皆さま、こんばんわ♫


わたくし、いつも言うとおり水曜日は休みを頂いておりますが、
本日は中学生の『社会体験3Days』最終日ということで、
出勤し中学生相手にガット張りの指導等々させて頂きました(^^)

最後には、みんなで楽しくテニスも楽しんで、
なかなか充実した3Daysとなったかと思います♫


さて、休日出勤(て言うのか?)したご褒美なのか、
会員さんのHロセさんハマチを釣って、持って来てくれていまして、
大量だったので1尾まるまる頂けるとのこと・・・ラッキー☆

釣りたてハマチGET!でございます♡

約50cmの立派なハマチです♫
うまそー♡

そこで・・・ 
笑う板前・てつやの登場☆
※ちなみにハマチ捌きバージンでございます^^;
そして何故か左手にはオタマ・・・

ハマチの捌き方をインターネットで調べることから始まり・・・

悪戦苦闘すること約1時間・・・くらいかな?
※集中しすぎて時間の感覚がありません・・・^^;

で、出来上がったのがコチラ・・・
見事なハマチのお刺身でございます(^^)v

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

m(__)m

すみません、イメージ画像でございます・・・。


実物はコチラ・・・ 
あちゃー・・・ハマチ捌くの超難しいっす・・・(-_-;)
※昼間、Hロセさんが捌いたものとは雲泥の差・・・^^;


ちなみに、(身のたっぷり付いた)アラはアラ汁に(^^) 
コチラは何とも贅沢なアラ汁になりました^^;


さて、何はともあれ見た目はどうあれ、
何とか食べられる状態になりました(^^)

冷えたビールとセットで頂きます♫

では皆さま・・・
また、お会いしましょう☆

※Hロセさん、ごちそうさまでしたm(__)m
今度、捌き方のご教授よろしくお願いいたします^^;

5 件のコメント:

  1. うわー‼新鮮‼ 美味しそう‼
    呼んでよ、ご近所さん(^_-)

    返信削除
  2. そこは、みんなを呼んでハマチパーティー…ってなところでございましょうよ

    返信削除
  3. 匿名さん、りんさん、コメントありがとうございます♫

    これからタロさん誘おうと思ってるんですが、お二人も来ます?
    まぁ、ハマチパーティと呼ぶには何ともな捌き具合なんで、おツマミは(軽く)持参願いたいですが・・・^^;

    返信削除
  4. これから向かいまっせ~^^

    返信削除
  5. お!?

    タローさん、電話で誘ったのにまさかのコメントで参加表明!?

    返信削除