お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年11月18日金曜日

(久々の)味玉☆(H23.11.18)

あ、危なかった・・・
なんとかブログ更新間に合いました・・・^^;


どうも、てつやです♫


さて、明日は大学時代の同期の新居祝いに行く予定です☆

もちろんお祝いは用意してあるのですが、
せっかく久々に同期が大勢集まるので、
“なんぞ手料理でも作っていくか!!”
ってな具合で久々に『(絶品)味玉』を作ることにしました(^^)

※ホントはもっと手の込んだ料理を作りたかったのですが、
今日も仕事終わったのが22時過ぎ・・・明日も朝からレッスン・・・
なので、お手軽料理『味玉』に決定^^;

と、言う訳で早速調理に取り掛かりましょう(^^)

まずは沸騰したお湯に・・・
適当にタマゴをぶち込みます☆

最初のうちはお箸でコロコロ転がしながら、
約7~8分ほど茹でます茹でます(^^)

茹で上がったら、お湯を捨てて、
タマゴが乾くまでちょっとだけ待ちます・・・

で、冷水で急速に冷やす♫

後はちまちまとタマゴの殻むき・・・

※これが面倒くさい・・・特にタマゴが新鮮だとなかなか向けません(-_-;)
茹でタマゴには、新鮮でないタマゴがオススメです^^;

そんでもって・・・
タマゴをジップロックに入れて・・・

てつや特製ダレに漬けます(^^)

後は冷蔵庫に入れておけば時が解決してくれます♫

大体丸一日後、明日の夜には『(絶品)味玉』の出来上がり☆


簡単ですね(^皿^)
これで貴方も味玉上手♫


さて、一応明日の用意も出来たことですので・・・
ワタクシめは、プシュっと缶ビールでも飲んで休ませて頂きます(^皿^)


では、皆さま・・・
また、お会いしましょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿