お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年11月16日水曜日

しょぼ~ん・・・(H23.11.16)

今日はミナTと朝練・・・
また、やられました・・・(T_T)


どうも、てつやです♫


さて、今日はお休みDayということで、
シングルスの試合に出ようと思っていたのですが、
昨日のブログにも書いたように、満員でエントリー出来ず・・・(-_-;)


なので、朝一のレッスンが空いていたミナTと朝練♫
※ちなみにミナTは朝練のため我が家にお泊り(^皿^)


もちろんシングルス勝負です★

内容は・・・

まず、ファーストゲームでミナTのサーブをブレークして
1-0

Myサーブをキープして
2-0

そのままお互いキープキープで
2-1

3-1

3-2

4-2

4-3

5-3

5-4

迎えた第10ゲーム・・・
私のサービス・フォー・ザ・マッチ!!
※ダブルフォルトもあって・・・
サービスダウンで・・・(*_*)
5-5

か~ら~の・・・
5-7


そして、続くセカンドセットは、サクっと・・・
3-6


う~ん、なかなか思うようにはいきませんなぁ・・・(-_-;)
※敗因は昨夜、ミナTに飲ませたワインの量が少なかった事ですかねぇ・・・^^;


しかし、最近課題にしているネットプレーが、
徐々に出来るようになってきました(^^)

ミナT、とにかくリターン&パスが上手いので、
ネットプレーの練習には最適です★

目指せ!ノボトナ♫
ヤナ・ノボトナJana Novotná, 1968年10月2日 - )は、チェコブルノ出身の元女子プロテニス選手。1998年ウィンブルドン選手権女子シングルス優勝者である。サービス・アンド・ボレーのプレースタイルを得意とした選手で、ネット・プレーと片手打ちのバックハンド・スライスも得意であった。自己最高ランキングはシングルス2位、ダブルス1位。10代で活躍する早熟選手が多い女子プロテニス界にあって、遅咲きの名選手としても貴重な存在だった。WTAツアー通算でシングルス24勝、ダブルス76勝を挙げた。
(フレッシュアイペディアより抜粋)


さて、明日はお昼すぎに少し練習する時間が取れそうです(^皿^)

なんか、プレースタイル変えて
新しい事に挑戦しているせいか、
最近テニスが楽しい♫


今年の市民大会は成績が芳しくなかったですが、
この調子で練習して、来年の市民戦ではリベンジぢゃ~!


では、今宵はこれまでに致しとうござりまするm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿