お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年11月9日水曜日

シャア専用・・・(H23.11.09)

皆さま、こんばんわ♫


先日のブログで『カップガンプラ』について触れましたね。
その時に載せた画像がコチラ・・・
この『ガンプラ』、『シャア専用ザクⅡ』。
いわゆる『シャアザク』です。


今、ちまたでこの『シャア専用』が流行っているようですねぇ(^^)


ちなみに『シャア専用』について少々説明。
まず、『シャア専用』『シャア』とは・・・

※シャア・アズナブル (Char Aznable) は、「ガンダムシリーズ」のうち、アニメ機動戦士ガンダム』にはじまる宇宙世紀を舞台にした作品に登場する、架空の人物。本名はキャスバル・レム・ダイクン (Casval Rem Deikun)。(池田秀一
モビルスーツパイロット・指揮官・思想家として、類い希な能力を発揮した人物。アムロ・レイと並ぶ「ガンダムシリーズ」の最重要人物である。シリーズ一作目の『機動戦士ガンダム』では、自信に満ちた言葉とそれに見合う実力で当時の視聴者にインパクトを与えた。
(お馴染みWikipediaより抜粋)

この『シャア』さんが使用(搭乗)するモビルスーツを『シャア専用~』と言う。
一番最初に登場した『シャア専用』モビルスーツが上の画像の『シャアザク』だったため、シャアの機体=赤くて角付きという印象が強く持たれることとなったそうな。
ちなにみ、この『シャア専用~』通常機の3倍の性能を有すると言うのが定説です^^;

通常の3倍のスピード [編集]・・・シャア専用ザクは、通常のザクに比べて3倍近い速度で移動すると恐れられた。この解釈は、テレビ・シリーズ「機動戦士ガンダム」第2話内で、ホワイトベースのオペレーター、オスカー・ダブリンが、同艦に迫るシャアのザクを「このスピードで迫れるザクなんてありはしません。1機のザクは、通常の3倍のスピードで接近します!」と報告したことに始まる。

(またまたWikipediaより抜粋^^;)


で、最近この『シャア専用』が大人気!!

こんな物まで商品化されております☆

まずは・・・

割りと記憶に新しい『シャア専用携帯電話』(ソフトバンク)^^;
※通常の3倍の通信速度(&電波強度)のようです・・・(ウソ)

お次は・・・
『シャア専用スーツケース』
※もちろん収納力3倍!!(ウソ)

さらに・・・
『シャア専用クレジットカード』
※利用限度額、通常の3倍・・・(もちろんウソ)


 今度は食品・・・
『シャア専用カレーヌードル』
※辛さ(香辛料)3倍入り!!(これはホント)


こんな物も・・・ 

『シャア専用ノートパソコン』☆
※もう、なんか3倍^^;

さらに、先日のヤフオクでは、こんな物まで発見・・・
『シャア専用CBR』
※もちろん通常機の3倍のスピード☆(ウソ)
ちなみに、コチラは32万20円(税抜)で落札されておりました^^;


どうです?
時代は『シャア専用』ですねぇ^^;
(※たぶん極々一部の流行だとは思いますが・・・)


我が大井ファミリーも何か『シャア専用』企画を考えましょう(^^)


皆さまも、何か面白い(珍しい)『シャア専用~』を発見した際には、
是非お知らせ下さいませ(^^) (※ブログネタにさせて頂きますので^^;)


では、本日はこんなところで失礼致します(^皿^)








0 件のコメント:

コメントを投稿