お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年9月4日日曜日

『U-13RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会 関東予選大会』(H23.9.04)

皆さま、こんばんわ♫

今日は『U-13RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会 関東予選大会』(・・・長い^^;)を
観戦に、千葉県長生郡白子町のアポロコーストテニスクラブまで行ってきました(^^)


ちなみに、観戦ツアーの参加者は、タローさん、てつや、プレイヤークラスのSオリちゃんにヒロT君。
そして、現地にてミナTコーチも合流☆(ミナTコーチ、実はお家があっちの方なんです(^^))

さて、大会はと言いますと・・・
関東ジュニアのランキング上位者の選抜大会だけあって、まぁレベルが高い高い・・・。


技術レベルの高さもなんですが、特に目をひいたのは、
参加選手達の前面に気持ちを出したその気迫!!


1ポイント毎に声を出して、自分を鼓舞し、際どいボールに全力で食らいつき、
例えスコアで大きくリードされても、気持ちでは絶対に負けないという、強い意志を感じました。


そういった所は、うちの選手にも是非見習ってもらいたいところです。


今回の大会は13歳以下の関東大会ということで、
大井ファリープレイヤークラスの5年生軍団(?)にとっては、
2年後には辿り着きたい、具体的な目標のひとつ。


我々、スタッフ陣も大いにモチベーションを頂きました☆


大会風景はこちら・・・






・・・

・・・

・・・

・・・

・・・^^;

・・・すみません、大会写真撮り忘れました・・・^^;
ちなみに、野呂PAの『黒醤油チャーシューメン』でございます♫


そして、もう一枚・・・ 
昨日の『雨チラシの儀式』後でございます(^^)
哀愁ただよう4人の背中に、その背中を暖かく(?)見守る後ろ姿・・・ステキ☆
※ちなみにどれが誰だかわかるかな?(^皿^)


では、今日はこんなところで失礼いたしますm(__)m

 


0 件のコメント:

コメントを投稿