お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年9月6日火曜日

『女ダブDEペア練』満員御礼☆(H23.09.06)

皆さま、こんばんわ♫

お陰さまで、昨日のブログで告知した
『女ダブDEペア練』は、満員御礼でございます(^^)

見事限定4組の枠をGET!された方、9/30(金)はガッツリ練習しましょう☆


さて、最近のブログで『目の錯覚』動画が好評なので、
今日はちょっと不思議な画像(静止画)を紹介しましょう♫

まずはこれ・・・
さて、皆さまにはどう見えますか?

楕円?・・・それとも螺旋?

実はこれ、白と黒の四角が規則正しく並んで、
円(正円)が4つ描いてあります。

たぶん、そう言われても信じられないかもしれませんが、4つとも正円です(^^)

納得いかない方は、画像を小さく縮小して、少し遠くから見てみて下さい。
ちゃんと、4つの正円がキレイに並んでいるのが分かりますよ(^^)


お次はこちら・・・ 

さて、皆さまには何に見えますか?

この絵、実は大人と子供で見えるもの違うらしいのです。

大人の方は、(ほぼ確実に)ちょっとHっぽい(?)男女の絵に見えるそうです♫
※Hっぽいと言うか、女性を男性が後ろから抱きしめている芸術的な絵ですね・・・^^;

でも、子供には9頭のイルカの絵に見えるそうですよ(^^)

大人の方も、言われて見ればイルカにも見えるでしょ?(^皿^)

やっぱり人の目は面白いです☆


では、今日はこんなところで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿