お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2011年8月30日火曜日

放浪3日目☆(H23.08.30)

皆さま、こんばんわ♫

無計画旅行3日目でございます(^^)

今日も一日金沢を堪能します。

まず、金沢といって外せないのは・・・
当然『兼六園』ですね(^^)

『兼六園』内はどこを撮しても、すばらしい景色ばかり☆
特に『霞ヶ池』は良いですねぇ(^^)

『霞ヶ池』では・・・ 
『スッポン』くんを発見☆
「是非、一度噛み付かれてみたい!!」との衝動に駆られましたが、
私の殺気(?)を感知したのか、速やかに逃げて行ってしまいました・・・^^;

その後、昨日休館だった『21世紀美術館』へ・・・
※写真撮影、録音、模写(?する人いるの?)禁止のため、画像なし^^;

で、お昼は金沢市の有名な洋食屋さん『グリルオーツカ』で・・・ 
金沢B級グルメの代表格『ハントンライス』☆

そしてもう一品・・・ 
(能登?)牛のステーキ(^皿^)

そして、午後は愛車X-TRAILちゃんにて・・・
『千里浜なぎさドライブウェイ』へ・・・
こちらは砂浜をマイカーで爆走出来るんです(^^)

波打ち際を愛車で疾走・・・たまりません♫

※うちのX-TRAILちゃんはSUVなのに、街乗り経験しか無いので、
今回は思う存分走らせてあげました(^^)

 『千里浜なぎさドライブウェイ』のレストハウスでは・・・
浜の砂で作った『砂像』が並んでいます☆
コレ、すごいです・・・(^^)

 細かい所まで、すごく良く出来てます☆

こちらは『ワン◯ース』を題材にした砂像ですね・・・

とにかくよく出来ていて見入っちゃいました(^^)

そして、金沢市内のホテルにチェックイン(もちろん素泊まり☆)(^^)

で、夕食・・・と言うか飲みに・・・

本日は居酒屋『おいでまっし』☆
当然、鮮魚の盛り合わせは必須です・・・

そして・・・

こちらは『能登牛の炙り』♫

どちらも、ほっぺたの落っこちる美味しさでございます(^^)
※他にも旬の美味をたっぷり頂いちゃいました♫

お腹も膨れて、ほろ酔い気分でホテルに・・・

明日は500kmオーバーの道程を爆走しなければなので・・・

今宵はこれまでに致しとうございますm(__)m

2 件のコメント:

  1. 金沢はOL時代(紀元前?)に行きました(^_-)

    香林坊は? 一番行きたいとこじゃない?^^;

    波打ち際を車でなんて、なんてロマンチックなんでしょう‼
    でもやっぱご飯かなぁ…
    昨日の画像もだけど、ホント美味しそう!(^^)

    気をつけてお帰り下さい(^_-)

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます♫

    香林坊(地名)のホテルには泊まりました^^;
    香林坊って地名でなく、何かそういう名称の観光スポットがあるんですか??
    (※スミマセン、なんにも知らなくて・・・何せ行き当たりばったりなもので・・・^^;)

    波打ち際ドライブは最高でしたよ☆
    もちろん食はもっと良いんですけどね・・・(^^)

    返信削除