お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年2月19日日曜日

ちゅー♡とれ(H24.02.19)

皆さま、こんにちわ♪


今日、大井ファミリーでは、
tennis365.net主催『チューブトレーニング※』イベント☆
※通称『ちゅー♡とれ』
代表トレーナーによる日本初イベント
コンディショニングの鉄人による
からだ
が開催されました(^^)


講師は井上正之代表トレーナー♪

※井上正之代表トレーナーは、代表選手やジュニアを中心に幅広い層の方々にテニス指導。トレーニング指導、コンディショニングケアそして治療をおこなっております。『ケガをしない身体作り』を目標にその指導法はとても繊細で他にない独自の方法を実践して評価されています。自身の治療院には連日トップアスリートが通っています。また日本代表合宿にも参加している。


当然、私も参加しました(^^)

今回のテーマは『体幹』ということです♪
井上トレーナーの丁寧な説明で、チューブトレーニングの基本から学びます☆


実際のちゅー♡とれはこんな感じ・・・ 

まずはしっかり膝を曲げて腰を落として・・・

バンザーイ☆
※ちゃんと体幹を意識して行います(^^)


お次は・・・ 

片足でたって、前傾して・・・

シュワッチ!!
※もちろん体幹を意識(^^)

他にも数種類のちゅー♡とれを行いましたが、
どれもこれもキツイキツイ・・・^^;

もともと(性格一緒で)身体のカタイ私には、
かな~り「キッツ!」ちゅー♡とれでございました^^;


午後には、体幹を意識したテニスレッスンも行われ・・・
最後はみんなで記念撮影☆

「ボールの色は~」
「黄ぃ!!」・・・^^;

「膝を英語で言うと~」
「ニーッ!!」・・・^^;

んつって、ノリノリでの記念撮影でした^^;


充実のちゅー♡とれで、
体幹の大切さを体感させて頂きました・・・

・・・

・・・

・・・

お後がよろしいようで・・・


また、お会いしましょう^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿