お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年2月10日金曜日

デ杯『日本vsクロアチア』①(H24.02.10)

皆さま、こんばんわ♪


今日から
『デビスカップ ワールドグループ 1回戦 日本vsクロアチア戦』
が始まりました☆

※デビスカップ・・・通称『デ杯』。1900年から毎年行われている男子テニスの国別対抗戦。


日本は5段階あるグループ分けの中で一番上、
世界で上位16国の『ワールドグルーブ』で出場です。


デ杯のトーナメント表はコチラ・・・
テニス強豪国が出揃っております^^;

そして、『日本vsクロアチア』の出場選手はコチラ・・・

で、本日は・・・

添田選手 vs ドディグ選手

錦織選手 vs カルロビッチ選手

の2試合が実施されました!!


気になる試合結果は・・・

第一試合シングルス1で、添田選手が世界55位のドディグ選手に、
2セットダウンから奇跡の大逆転勝ち♪

日本人選手がワールドグループの試合で勝利したのはこれが史上初!!

まさに快挙です♪


勢いに乗るチームジャパン!


・・・でしたが、ご覧のとおり第二試合シングルス2では、
あの錦織選手がカルロビッチ選手に残念ながらストレート負け・・・(-_-;)

このカルロビッチ選手、現在は世界43位とランクを落としていますが、
自己最高ランキングは14位の強豪選手。

208cmの長身から繰り出されるビッグサーブは、
なんと最高251kmを記録しているとか・・・(゜o゜)


試合は観れませんでしたがスコアを見たところ、
カルロビッチ選手のサーブがしっかり入り、
ブレークが出来ない展開が目に浮かびますね・・・^^;


残る杉田選手・伊藤選手 vs カルロビッチ選手・ゾブコ選手のダブルス

錦織選手 vs ドディグ選手のシングルス3

添田選手 vs カルロビッチ選手のシングルス4

の内、なんとか2勝をもぎ取って、
チームジャパン、ワールドグループ初勝利を期待したいと思います(^^)


ではでは、今宵はこれまでに致しとうござりまするm(__)m


☆☆今日の・・・ランニングシューズ(^皿^)☆☆


うん。まだまだ安心だね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿