お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年2月2日木曜日

『威嚇』☆(H24.02.02)

皆さま、こんばんわ♫

3連休を堪能し、完全に連休ボケのてつやです(^^)

今日が2月1日だと勘違いしていて、
完全にエンジョイコースを忘れていましたよ・・・
※9:15になって気づきました・・・^^;

さて、早速ですが今日のテーマは『威嚇』!!

まずはコチラ・・・
基本的な『威嚇のポーズ』です。
しなやかな身体を身構えて、なかなかのプレッシャーを発していますね(^^)


お次はコチラ・・・

・・・なんと言いますか・・・
この猫ちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ・・・^^;
酔ってるのか??


最後はコチラ・・・
※少々長いですが1分40秒辺りからが注目です^^;
・・・いわゆる『ジョジョ立ち※』ですね^^;

※ジョジョ立ちとは・・・ジョジョの奇妙な冒険の登場人物が行う決めポーズ。数多くの型が存在する。人体の構造を明らかに無視した奇抜なそのポーズは、作者の 荒木飛呂彦自身が語るジョジョシリーズのテーマ「人間賛歌」のまさに象徴といえる。また、ジョナサン立ちなどのジョジョ立ちフィギュアスケートの演技にも取り入られるなど、スポーツとしての一面も持っている。大人数でジョジョ立ちを決めるオフ会なども存在する。(あんま真面目に読まないでね^^;)

ちなみに浅田真央選手のジョジョ立ち(?)はコチラ・・・
・・・ノークレーム・ノーリターンでお願いします^^;
※炎上しないか気が気じゃありませんね・・・。

ちなみに『ジョジョ立ち』で検索すると、メチャメチャ多くのサイトがヒットします。
それを見て頂けると『ジョジョ立ち』は世界的に人気があって、
世界中のに『ジョジョ立ち』愛好家がいることが分かりますね^^;

『ジョジョの奇妙な冒険』現在25周年!!
第8部が連載中ですので興味のある方は是非一読を^^;

・・・テーマは『威嚇』のはずが・・・
完全に『ジョジョ立ち』ネタになってしまいましたね^^;

まぁ、何だかよく分かりませんが・・・
また、お会いしましょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿