お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年2月18日土曜日

てつやのオススメアプリ第三弾☆(H24.02.18)

皆さま、こんにちわ♪


今日は久々に日中のブログ更新となりました(^^)


何故かって??


それは、これから大学時代の同期と会うから。
当然、たんまり飲んぢゃうから・・・^^;


そんな訳で、今日は早々にブログを済ませて、
お出かけさせて頂きます♪



さて、今日のテーマは
(久々に)「てつやのオススメ(Android)アプリ」☆

今日ご紹介致しますのは・・・
リモートデスクトップアプリ『TeamViewer』☆

このアプリ、複雑な設定なしAndroid携帯から、
お家のPCを操作できちゃうスグレモノなんです♪

しかも、無料!!


これは、インストールするっかない!!


では、超カンタンな使い方を見て行きましょう(^^)




ステップ1:リモートコントロールしたいPCにソフトをインストール
ダウンロードはコチラ
teamviewer_top.jpg
左の『今すぐダウンロード』からPCにインストール。
インストールが終わるとデスクトップにショートカットが作成されます(^^)


ステップ2:Android携帯にソフトをインストール

マーケットから『TeamViewer』で検索するか・・・


ダウンロードページ
teamviewer_3.jpg
右上のQRコードを読み取って、ソフトをインストールしましょう(^^)

インストールするとアイコンが作成されます♪


ステップ3:起動してネットワークを繋げる

まず、PC側でソフトを起動すると・・・
teamviewer_2.jpg
左側中段でボカシの入っているところに・・・

・使用中のID
・パスワード

が表示されていますので、しっかりとメモる(^^)


そして、携帯側のアプリも起動・・・
teamviewer_43_20110724182759.jpg
先程メモった・・・

・使用中のID
・パスワード

を入力して『パートナーに接続』をタップ♪


携帯の画面に使用方法等が表示された後・・・
iphone_remote_windows.jpg
PCのデスクトップ画面が表示されればOKです♪

作業はこれだけ(^^)
超カンタンでしょ??


複雑な設定もなく、超簡単に出先から自宅のPCが操作できちゃうこのアプリ。

興味のある方は是非一度お試しあれ♡


さて、ワタクシそろそろ出発させて頂きます。
皆さま、またお会いしましょう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿