お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年3月21日水曜日

最新トレーニング!?(H24.03.21)

皆さま、こんちわ♫


今日のお休みも、朝から一日買い出し等、
月末の準備に当てさせて頂きました(^^)


で、ふじみ野からさいたま市、川越市等を駆け巡りました。


で、今日買った目玉商品は・・・

サッカー『なでしこジャパン』プロ野球『広島カープ』
取り入れているという、あのトレーニングアイテム・・・

そう!
言わず知れた・・・


ど~~~ん!!
『けん玉』でございます(^^)

※あれ、言わずと知れてない??^^;
なんでも、『けん玉』膝の柔らかさが超大切なうえ、
コーディネーショントレーニングにもなって、
アスリートにとっても良いんですって♡


しかも、この『けん玉』・・・


『NPO法人 日本けん玉協会』認定品でございます♫

(イトーヨーカドーの)レジのお兄さん曰く・・・
『このけん玉・・・
けん玉協会の認定なんで、結構いいですよ♡』

・・・このレジのお兄さん・・・けん玉の何なんだろう・・・
けん玉にとっても詳しい人なんですかねぇ・・・^^;


そして、調べてみると『けん玉』・・・
とっても奥が深いようです・・・

が、しかし・・・あまりに面倒くさいので・・・


※けん玉の各部の名称とか載ってて結構おもしろっすよ(^^)


では、この『けん玉』くんを使って、
柔らか~~~いお膝を手に入れちゃおうと思います(^皿^)


では、今宵はこれまでに致しとうございまするm(__)m

2 件のコメント:

  1. 駒井だいき2012年3月24日 17:46

    これを見た人は、「イトーヨーカドーだから、日本けんだま協会に認定されても普通のけんだまと同じなんじゃない?」と思ってるかもしれないけど、僕は普通のけんだまじゃないと思います。それにしても日本けんだま協会に認定されてるから、普通のよりやりやすかったです。いい忘れたけど、てつやコーチのけんだま始めて見ました。膝が柔らかくなると聞きましたので、どんどん膝をやわらかくしてください。

    返信削除
  2. だいき君、コメントありがとうございます♪

    『普通のよりやりやすかった』なんて言われると嬉しいねぇ(^^)
    買ってきたかいがありました♪

    また、一緒にけん玉やって、膝を柔らかくしちゃって、テニスも上手になっちゃおう!!

    返信削除