お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年3月4日日曜日

不老不死!?(H24.03.04)

皆さま、こんばんわ♫


先日の発熱のダメージが抜けきらず、
身体の衰えを痛感するてつやです・・・^^;


衰えを感じる今日この頃ではありますが、
最近は『不老不死』が実現するのではないかと、
盛り上がっているようですよ☆

なんでも、現実に不老不死の動物がいるそうですよ(゜o゜)


それは『ベニクラゲ』っちゅーちいさなクラゲ。


この『ベニクラゲ』さんは老化がすすむと、
一旦『サナギ』みたいな状態になって
その後、若い状態に戻っるんですって(゜o゜)

うらまやしい・・・^^;

しかも、この『ベニクラゲ』さん・・・
遺伝子的には人間と大して変わらず、
この特性が人間の『若返り』にも利用できそうなんだとか・・・


その『ベニクラゲ』さんはコチラ・・・
ベニクラゲTurritopsis nutricula)はヒドロ虫綱に属する、いわゆるクラゲの一種である。性的に成熟した(有性生殖が可能な)個体がポリプ期へ退行可能という特徴的な生活環を持つことで知られる。世界中の温帯から熱帯にかけての海域に分布する。
クラゲが再びポリプに戻ることが発見され、「不老不死」のクラゲとして知られるようになった。
(お馴染みWikipediaより抜粋♡)


永遠の少年・・・
『ピータパン症候群』のワタクシてつやも、
『ベニクラゲ』さんに負けないように頑張りたいと思います(^皿^)


では皆さま、またお会いしましょう♫


※『ベニクラゲ』さんについて、もっと詳しく知りたい方は・・・
↓↓↓までどうぞ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿