お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年3月20日火曜日

埼玉県ジュニアテニス選手権大会☆(H24.03.20)

皆さま、こんばんわ♪


今日は久々にテニス日和の良い天気でしたね(^^)


そんな中、我が大井ファミリーJrスクール期待の星
Hロトくんの試合を観戦しに大宮第二公園に行って来ました☆


大宮第二公園には見事な梅が綺麗な花をつけておりました(^^)



さて、今日の試合は『埼玉県ジュニアテニス選手権大会』の大会5日目☆

Hロト君は12歳以下男子シングルス順位決定戦
男子ダブルス準々決勝を戦いました!!


シングルは今日2回勝てばBest10で、ダブルスは今日1回勝てばBest4で、
単複関東大会出場の権利が取れる大事な試合です。


会場では、各年代の選手が気迫あふれるプレーで戦っております。



Hロト君の結果は・・・

シングルス順位決定戦・・・惜しくも6-8


そしてダブルス準々決勝は・・・

1stセット 4-6
2ndセット 7-5
finalセット 5-7

本当に惜しかった・・・
単複共にチャンスはありましたが、
惜しくも関東大会出場には届きませんでした。


結果は非常に残念でしたが、Hロト君のプレーは素晴らしく、
3ヶ月前、半年前とは別人のように成長しています。

勝ちに対する執着心も高く、確実に実力を付けてきており、
当面の目標である関東大会出場まで、
あと一歩の所まで来ていると確信いたしました。

この『あと一歩』を埋めるため、
主役であるHロト君我々コーチ陣、そしてご両親
三位一体となって頑張って行きたいと思います。


大宮第二公園テニスコート


Hロト君・・・
今日の悔しい思いをバネに、もう一度鍛え直して
またこのコートに戻ってきましょう。

そして、次こそは勝利を手にしましょう。

今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m


でわでわ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿