お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2013年12月11日水曜日

『特集!! これが最後のサーブ&ボレーヤー  ティム・ヘンマン選手だ!!』(H25.12.11)

皆さま、こんにちわ♪

昨日のブログで、スラセンジャーに触れて、
テキトーなノリで宣言しちゃったので、今回は予告通り・・・

『特集!!
これが最後のサーブ&ボレーヤー
 ティム・ヘンマン選手だ!!』

・・・という事で行きたいと思います(^^)

さて、まずは題材のティム・ヘンマン選手
テツペディアによりますと・・・


ティム・ヘンマンTim Henman1974年9月6日 - )は、イギリスオックスフォード出身の男子プロテニス選手。フルネームは ティモシー・ヘンリー・ヘンマン(Timothy Henry Henman )とおっしゃるそうな。地元開催のウィンブルドンで4度のベスト4に入ったが、決勝戦には進出できず、2007年9月に33歳で現役を引退した。シングルス自己最高ランキングは4位。身長185cm、体重77kg、右利き。プレースタイルは典型的なサーブ&ボレーヤーで、多分正確まじめ(見た目的に・・・^^;)。
お爺ちゃんも、曾祖母ちゃんもウィンブルドン出場経験のある名門テニス一家の出身だそうです。

ちなみに、某テレビゲーム(テニスゲーム)のキャラクターにもなっていて、
グラフィック超よく出来てます(^^)

それがコチラ・・・


う~ん超そっくり♡

さて、この御方、画像検索すると、
バックボレー(たまにバックハンドスライス)の画像
ばっかり出てきます^^;

きっとバックボレーが大得意(フォアが苦手?)なんでしょう。
では、華麗なバックハンド集どうぞ・・・







どうです?
華麗なバックハンドでしょう??

では、少しだけ(貴重な)フォアハンド画像どうぞ・・・




近代テニスでは、ほとんど見かけない、
『やや薄めに調整されたイースタングリップ』もしくは
『やや厚めに調整されたコンチネンタルグリップ』
でございますな^^;
※この微妙なグリップ表現・・・
テツ部屋のコアな読者にしか理解できないはず・・・^^;

こんなイギリス紳士なヘンマン選手・・・
ちゃっかりこんな写真も撮られちゃってます・・・


対戦相手の偵察中でしょうか?
完全に熟睡です・・・^^;


そしてコチラ・・・


変顔??

もはやキャラがよく分かりませんが、
こんな魅力的なヘンマン選手試合動画が観たい方は
テツヤまでどうぞ。
ちゃっかり動画持ってますので(^皿^)


でわ、またお会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿