お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年4月5日木曜日

つ・ち・の・こ・♡(H24.04.04)

皆さま、こんばんわ♫


結婚式&その前後の雨の影響で、
本日久々にレッスンを行いました、てつやです^^;


さて、今日はこんな物を発見してしまいました・・・

『つちのこフェスタ’12』(^_^;)
(※ホームページはコチラ)


(胡散臭さ満点ですが・・・)
どうも実在のイベントのようです・・・

ご覧のとおり、つちのこ捕獲賞金・・・
1,230,000円でござます・・・すげぇなオイ・・・(^_^;)


おそらく日本一有名なUMA(未確認生物)である『つちのこ』・・・
このイベントを知って、思わず調べちゃいました・・・


お馴染み『Wikipedia』によると・・・

まず、『つちのこ』は日本に生息すると言い伝えられている未確認動物(UMA)のひとつ。に似た形態の、胴が太いヘビとされる。北海道南西諸島を除く日本全国で”目撃例”があるとされる。

で、目撃証言によるとこんな特徴があるそうな・・・

①普通のヘビと比べて、胴の中央部が膨れている
→なるほど。

②非常に素早い
→確かに捕獲例も無いですし、素早いんでしょう。

③「チー」などと鳴き声をあげる
→私は聞いたこと無いですが、目撃証言なんだからそうなんでしょう。

④いびきをかく
→いびきをかいているところを目撃したのならば、捕獲できるのでは・・・^^;

⑤2メートルほどのジャンプ力を持つ。高さ5メートル、前方2メートル以上との説や、10メートルとの説もある
→・・・じゅ、10メートル・・・ホンマかいな・・・^^;

⑥日本酒が好き
→・・・これって目撃証言??・・・まぁ日本酒好きに悪い人はいないので良しとしましょう・・・^^;

⑦尺取虫のよう体を屈伸させて進む、尾をくわえて体を輪にして転がるなどの手段で移動する
→・・・体を輪にして転がって移動・・・??・・・オイオイ・・・^^;

味噌スルメ頭髪を焼く臭いが好き
→・・・これ・・・もはや絶対目撃証言ぢゃないですよね・・・^^;


後半、だんだんと胡散臭くなる『つちのこ』特徴・・・
こりゃ是非捕まえてみたい。

5月3日・・・東白川村・・・行くっかねーべよ!!

※『てつ部屋』読者の皆さま、もしホントに行った方がいたら、
詳細報告お待ちしております・・・(モンさん、期待してます(^皿^))


では、最後は様々な『つちのこ』画像を御覧頂いてお別れ致しましょう♫

それでは皆さま、ごきげんよう♡

















6 件のコメント:

  1. 賞金やすっっ!!

    返信削除
  2. てつや様
    いつもブログ楽しませていただいております。

    東白川村につちのこを探しに行ったことありますよ!
    今から15年位前ですが、
    当時はもうちょっと賞金が安かったです。
    たしか、1年で1万円づつ増加していたと思います。
    イベント自体も、こんなに盛大ではなく、
    捕獲作戦と、その後に山菜そばを食べる程度でした。

    ただ、残念なことにイベントには参加できませんでした。
    乗ったバスの運転手に、着いたら教えてくださいと伝え、
    ”つちのこ資料館”(?)の前で降りました。
    集合時間になっても、誰も来ず、
    資料館のオヤジさんに聞くと、
    「あー、会場はここじゃないよ。」とのこと。
    バスは本数が少なく(1時間に1本あったかなかったか)、
    走って会場に向かいましたが、
    ハンター達はすでに捜索に出発していました。
    つちのこハンター達のあとを追って行くものの、
    結局、合流できず。
    仕方がないので、自主的に探索。途中で村人にも調査。
    「なんとかさん家のなんとかさんの知り合いが‥」等、
    皆さん、様々な情報をくださいました。

    とぼとぼと、つちのこ資料館に戻り、つちのこの勉強。
    これが意外と充実してます。
    『なぜ、その場でつちのこを捕獲しないのか(できないのか)』
    という疑問は、
    そこで解決できるかもしれません。

    行く価値ありますよ。
    ただ、お気をつけてください。
    当日、池袋のJTBに行き方を聞いたら、
    白川郷を案内されましたので。
    岐阜県に行ってしまえば、大丈夫です。
    岐阜駅の観光案内所で、
    自分 :「あのー、つちのこの‥」と言いかけたら、
    受付嬢:「あー、東白川村ですね。」と、
    つちのこの資料とともに、説明を受けました。

    長文失礼いたしました。

    返信削除
  3. 写真のオチ最高っス!(≧∀≦*)

    返信削除
  4. りんままさん、毎度コメントありがとうございます♪

    確かに、幻のツチノコの賞金にしては安いか^^;

    でも、あのびみょ~なイベントの賞金としては破格ではないですか?^^;

    返信削除
  5. ともぱぱさん、コメントありがとうございます♪

    まさか、ともぱぱさんがそんな武勇伝の持ち主だったとは・・・(^^)

    ちなみに、HPにあまり詳細がないので、私も最初は福島の白川郷だと思ってました^^;

    返信削除
  6. ありゃ?トールさんのコメント消えちゃいました??

    でも、ささやかなボケを拾って頂いてありがいっすm(__)m
    今後共、よろしくお願いいたしやす(^皿^)

    返信削除