お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2017年3月31日金曜日

スキレットでサムギョプサル的なもの作ってみた☆

ランキング参加しています。ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 テニスブログ その他テニスへ

みなさま、こんばんわ♪

牛乳関係の仕事&肉離れのため
しばらくテニスから離れているテツヤです(^^;
お陰様で『テツ部屋』
すっかりグルメブログ化しております・・・♡

と言う訳で、本日もグルメネタ☆
最近は『ラーメン屋紹介』ばっかりでしたので、
本日は久々に料理しみました(^^)
と言ってもモチロン男の簡単料理ですが・・・(^^;

本日の食材はコチラ。
自宅の冷蔵庫に余っていた・・・
豚肩ロース生姜焼き用、(芽の出た)新玉、ピーマン
で、ございます☆

テッパンで間違えようのない『豚の生姜焼き』を
真っ先に思い浮かべるところですが、
それじゃあ、ブログネタ的に芸がない!!

てことで、本日はちょいとひねって・・・
『スキレット de サンギョプサル(的なもの)
に挑戦してみました☆

※サムギョプサルは本来『豚バラ焼肉料理』なので
『豚肩ロース』使ってる時点でサムギョプサルではないのですが・・・
んなこたぁ構いません(^皿^)

さて、調理スタート。

まずは『豚肩ロース生姜焼き用』を一口大に切ります。
で、ニンニク&ごま油で下味つけます。
※写真撮り忘れた・・・( ゚Д゚)

で、漬け込んでいる間に・・・
ピーマン新玉ちゃんをカット☆
※新玉ちゃん結構傷んでいたので小っちゃくなっちゃいました(^^;

時間があったのでタレも作っちゃいます。
『コチュマヨソース☆』
コチュジャンとマヨネーズ、醤油を適当にブレンド☆
サムギョプサル感がでますね(^^)

さらにサッパリ味でも頂けるように・・・
レモン&大葉も用意しました♪

さて、ここまで5分くらいですかね・・・
ぼちぼち肉焼いちゃいます☆

中火で熱したスキレットに油ひいて・・・

豚肩ロース投入☆

少し火が通ってきたら・・・

新玉&ピーマンも投入☆
はい、面倒なのでスキレット一枚で
一気に調理しちゃいます、男の料理だからね(*^^)v

で、そのまま食卓へ・・・
ついでにサラダとキュウリも添えてみました☆

『コチュマヨソース』は野菜スティックにも良く合います♪

調理時間10分くらい?
『スキレット de サムギョプサル(的なもの)
簡単料理ですが、なかなかいい感じに出来ました☆
『コチュマヨソース』のピリ辛さがビールに良く合いますよ♪

では皆様、またお会いしましょう♪

~~~こちらもどうぞ~~~

テニスクラブ大井ファミリースタッフ総合ブログはコチラ☆
↓↓↓クリック↓↓↓

太郎コーチのブログ『タロぶろ』はコチラ☆
↓↓↓クリック↓↓↓

テツヤのFXトレード日記『くるくるワイド』実践記録はコチラ☆
↓↓↓クリック↓↓↓

ランキング参加しています。ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 テニスブログ その他テニスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿