お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年8月24日金曜日

伊藤家の食卓♡(後編)(H24.08.24)

みなさま、こんばんわ♪


『伊藤家の食卓♡(後編)』でございます^^;


さて、20日(月)深夜までおよび、
ビールにシャンパン、サワーにカクテル・・・
あらゆるお酒を大量に消費した、
イトカズ家&テツヤ家飲みでございました。


今回はその翌日が舞台です(^^)


21日(火)の朝・・・
昨日の深酒でふにゃふにゃ男女4人・・・
朝食を済ませ、イトカズ夫人・Rイちゃんを職場に送ります。


残った3人は・・・
とりあえず、コーヒーでも飲んで一息つきつつ、
今後の作戦をたてようと、近所の珈琲館へ。


美味しいコーヒーを楽しみつつ、
しばら~くマッタリミーティング・・・^^;

とりあえず何か
『身体に悪い、美味しいものを食べに行こう!!』
方針決定♡


しかし、世の中には美味しいものがいっぱい・・・
なかなか最終決定が出来ません・・・


そこで・・・
『う~ん・・・とりあえず、関越道にするか東北道にするか決めようか(^^)』
の発言で、とりあえず遠征決定・・・


協議の結果、さいたま市に戻ってきやすい東北道の旅とあいなりました!!


道中・・・
『岩槻で(高速)乗らないで、久喜か加須まで、
下道で行けば、何かしら美味しいものあるんちゃない?』

・・・と、いう訳で・・・

お昼は蓮田市内にて、
有名ラーメン店『もちもちの木(味噌専門店)』へ♪


注文はコチラ・・・


『辛味噌つけめん(大盛)』☆

ウマイ!!・・・が、結構な辛さ!!
前日の暴飲で荒れた胃袋に染み渡ります・・・^^;


辛いものを食べれば、
お次は甘~いものを欲するのが人というもの・・・


ダメ人間3人衆は、
スイーツと現実逃避を求めてひたすら北上します^^;


そしてたどり着いたのがコチラ・・・


『那須高原チーズガーデン』☆
ブラリと那須まできちゃいました・・・

4種のチーズを使用したチーズケーキ『しらさぎ』を筆頭に、
美味しいケーキが沢山あります♡


ワタクシのチョイスは・・・


レアチーズケーキ『フロマージュ・ブラン』♪

お口の中でとろけます♡
コーヒーも香りが良くって最高です♪


美味しいケーキで上機嫌の一行。

お土産ゾーンでは・・・

(自分へのご褒美として・・・)←何のご褒美・・・?
那須高原カマンベールチーズ
スモークフォレストチーズ・・・
バジルウインナー等々をお買い上げ♪


そして、今度は埼玉に向けてひたすら南進・・・
(那須滞在時間は・・・小一時間??)^^;


で、さいたま市に着いて、
仕事を終えたRイちゃんをピックアップ(^^)


そのRイちゃんの第一声・・・
『キミたち当然連泊でしょ。』


う~ん、上等なチーズもあるし、
ウインナーもある・・・


はい、連泊決定です・・・^^;


まずは、お腹を空かせたRイちゃんのため(?)
さいたま市内のラーメン屋さん『蛍』へ・・・


『濃厚つけ麺』☆

本日2杯目のつけ麺も大変美味しく頂きました^^;
(・・・でも、胃はもたれまくりです・・・^^;)


で、満腹の男女4人は、
途中でワイン2本を買って、イトカズ邸に帰宅・・・


翌日の起床時間を5時に定めて、
セカンドナイトスタートとなりました・・・^^;


ちなみにコチラが・・・


『スモークフォレストチーズ』

ワインにもビールにもベストマッチ。
ワタクシ的には一押しの逸品です(^^)



・・・2晩で、体重2.5kg増えました・・・(-_-;)


おしまい



2 件のコメント:

  1. 水曜日と木曜日に、車から店の名前が見えた。
    「なになに、チーズガーデン。。。。」
    そんな美味そうな庭が、
    この世の中にあるはずはないと思っていた。
    なんとなく、チーズで造られた庭を想像していた。

    まさかその真実を金曜日に知ることになるとは!!
    チーズケーキが食べたい!
    ”スモークフォレストチーズ”の写真が素晴らしいすぎる!

    ああ、寄れば良かった。。。
    次に那須に行くときは、必ず行こう。。
    もはや、那須=チーズという認識になってしまった。

    情報ありがとうございました。

    返信削除
  2. ともパパさん、コメントありがとうございます♪

    先日、那須土産を頂き、ともパパファミリーも那須に行ったと知って、何やらテンション上がってしまいました(^^)

    チーズガーデンはなかなかオススメのスポットです。
    なにせ、スイーツも美味しいし、オツマミにピッタリなチーズ各種がたまりません。

    今回は食べなかったのですが、カレーライスも何とも美味しそうでした☆

    そして、今度那須に行った際は、4種のチーズを使ったケーキ『しらさぎ』と、ブログにも載せた『スモークフォレストチーズ』を是非ともご賞味くださいませ(^^)

    返信削除