お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2013年6月17日月曜日

退院しました☆~入院食大公開~(H25.06.17)

皆さま、こんにちわ♪


昨日(6/16(日))めでたく出所退院して参りました(^^)v

で、当然『退院祝い』☆
お集まり頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m


さて、アキレス腱断裂から一週間。
激しい痛みに襲われることも無く、
傷口もキレイに塞がってきています。
なかなか順調な経過を辿っているのではないでしょうか?

とは言え、運動はかなり制限されていますので、
このままではメタボ一直線・・・

・・・と、いう訳で入院中は間食は一切せず、
入院食だけで生活していました(^^)


そこで、6泊7日の入院生活中の
全入院食を公開したいと思います♪

では・・・

まずは、入院初日の夕食から・・・


入院食一発目ということで、見た目は質素ですが、
メンタル的には新鮮で美味しく頂きました(^^)



入院2日目、つまりオペ日ですね。

まずは朝食・・・


オペ前ということで固形物は摂れません。
・・・にしても、紅茶(右)に麦茶(左)って・・・^^;
左端の大きなスプーンはツッコミ待ちでしょうか??

ちなみに、この日の朝より点滴スタート^^;

で、昼食・・・
・・・は、ナシです・・・(T_T)


午後3時半頃、お腹ぐぅぐぅいわせながらオペ実施!!


そして、オペ日の夕食・・・


断食後のせいか、一段と美味しく頂きました(^^)


入院3日目(6/12)、つまりオペ翌日ですね^^;

まずは朝食・・・


右上は高野豆腐のなんかです・・・
・・・ぼちぼちコメントがありません・・・^^;


はい、朝食・・・


朝食は、大抵牛乳がついて味噌汁がありません。

この日の午後からリハビリスタート♪

はい、夜・・・


だんだん、書くことがないので次行きます^^;


4日目(6/13)

朝食・・・


左下は『梅ペースト』・・・みたいな?


昼食・・・


揚げ物がでましたねぇ(^^)
やっぱり牛乳付で味噌汁なしです。
フルーツが付くのも昼食の特徴ですね♪


夕食・・・


若干ピンボケ・・・
右上はカボチャなんですが、味付けはお汁粉みたいな感じ・・・甘い^^;


5日目(6/14)・・・

朝・・・


左側、お茶の後は・・・う◯ち・・・では無くて、海苔の佃煮♡


はい、お昼・・・


なんと温玉入りのカレーがでました☆
入院期間中一番の御馳走だったかもしれません(^^)


で、夜・・・


生姜焼きです!
薄味に慣れた過ぎたせいか、
生姜焼き一口でご飯一杯行けちゃいます(^皿^)


入院6日目(6/15)・・・

朝食・・・


ついに、フリカケがきました・・・^^;
右上はコンニャクとインゲンの煮物・・・
主菜は・・・フリカケ??


昼食・・・


まさかの冷やし中華♡
もちろんマヨネーズ等はありません・・・
そして当然ノビノビ・・・^^;


夕食・・・


夕食の基本は白身魚のなんかです(^^)

ちなみに、この日の午後で抗生剤の投与が終了♪
晴れて点滴から開放されました(^^)


で、入院7日目(6/16)、退院日です♪


イワシ?サンマ?の佃煮。
サンマ缶の味そのまんまです(^^)
※左は海苔の佃煮ね♡


以上16食が入院中の私の前食事です(^^)
毎晩、お腹を鳴らしながら寝ましたが、
なんとか間食はせずに、入院食のみで過ごすことが出来ました♪


これでちっとは健康になれるかな??(^皿^)


では皆さま、またお会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿