お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2013年4月1日月曜日

朝練チャレンジサーブ篇

テニスは必ずサーブで始まります。

サーブの出来が勝敗を左右することも良くあります。

サーブの重要さは、誰もが認めるところです。


誰もが認めるところなんですが、
レッスン中、サーブだけに長い時間を取ることはなかなか出来ません。

サーブはテニスにおいて唯一、誰にも邪魔されずに、
自分のリズムで打てるショット。

サーブ練習をしっかりとやり込んでいる人と、
そうでない人とは明らかに差がでます。


と、いう訳で、レッスン前のフリー練や朝練時を利用して、
積極的にサーブ練習をしましょう。

・・・でも、サーブ練習ってつい何も考えずに打っちゃってたり、
なかなか集中力を持続しにくい・・・(*_*)

そんな時は、ゲーム性を持たせて、チャレンジしながら練習しよう!!


朝練チャレンジサーブ篇どうぞ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿