お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2012年10月15日月曜日

対抗戦vsノア国分寺戦☆(H12.10.15)

みなさま、こんにちわ♪


昨日、大井ファミリーJrスクールの
P(プレーヤー)クラスは、
テニススクール・ノア国分寺校の
アカデミーチームとの対抗戦を行いました。

ノア国分寺の選手は礼儀正しく、
明るく元気な素晴らしい選手たちでした。

技術的にもしっかりしており、
大変実りのある対抗戦になったと思います。


試合内容は実力伯仲の熱戦・接戦が多く、
手に汗握るシーンが沢山ありました^^;

ノア国分寺の選手は基礎練習がしっかりと出来ている様子で、
キレイなフォームから強烈なショットをセオリー通りに打ち込んで来ます。


対して、我が大井ファミリーの選手は、
プレイ&ステイ(国際テニス連盟公認のロープレッシャーボールを
使用したジュニア育成プログラム)の成果が出ているのか、
ラリーに強く、個性あふれる柔軟な発想のプレーで、
年齢層も体格も上でパワーのある相手に対抗してました。


全選手が最低3試合は行い、勝った選手も負けた選手も
多くのものを得た対抗戦だったと思います。


外部の選手と触れ合う機会は、非常に良い刺激になります。

このような経験から、テニス技術の向上はもちろんのこと。
今後のテニス人生を実りあるものにするために絶対に必要な、
『礼儀』や対戦相手や保護者の皆さまに対する『感謝』『敬意』を
育んでもらいたいと思います。


ちなみに全試合の結果はデータ化済みですので、
結果が欲しい選手はテツヤまで申し出てくださいね♡


でわ、でわ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿